那覇市前島『まるそば とまりん店』カレー、タコライス、もずく丼など、パラエティに富んだメニュー!しかもコスパ良し!

那覇市前島『まるそば とまりん店』カレー、タコライス、もずく丼など、パラエティに富んだメニュー!しかもコスパ良し!

2024年8月22日オープン「まるそば とまりん店」です。過去、まるそばイオン具志川店那覇本店に訪問しましたが、そのまるそばとまりん店です。
※SNS見ると那覇本店の情報がないので、今は営業してないかも(詳細不明)

沖縄そば処 まるそば とまりん店

とまりん58号線側から見て左端にあります。そこそこ目立ちますので、車で58号線走ってる時にも気づきそうですね。因みに入口二箇所です。58号線正面と、その側面になります。

店内

以前は、居酒屋だったらしい。壁のPOPとか店内のレイアウトが、そのまんま居酒屋っぽいですね。

テーブル、座敷、奥にはカウンター席もありました。結構、キャパあります。

メニュー

たしかに安いけど、4年前、初めてまるそばに行った時の衝撃ほどでは無いかなぁ。まぁ仕方ないか。コレも時代の流れです。
参考までに4年前バグった価格は下記です

※4年前のイオン具志川店

素そば150円は、問答無用で県内最安だったと思う。今じゃあ、弁当屋100円そば150円になってるしなぁ。。。

関連記事
image
うるま市『イオン具志川まるそば』コスパ県内最強いいね!

推しメニュー

推しメニューはちょっと気になりますが、白湯はちょっと好みでは無いので、私はスルーです。

ドリンクメニュー

アルコールメニューが充実してますね。かなり観光客狙いですが…さすが、まるそば!沖縄そば屋に置いてるアルコールメニューにしては安い気がする。

まんぷくBセット 650円

タコライス、素そば、ウーロン茶セットです。沖縄そばメインと思いましたが、タコライスメインで、沖縄そばセットの汁物って扱いかな。沖縄そばはかなり少量です。タコライスは、そこそこ食べごたえあります。味については、タコライスは普通に美味しい。そもそもタコライスはどこで食っても美味しい物です。因みに、私的には、No.1タコライスは吉野家のタコライスです!ぜひ、一度、お試しを!
って事で、沖縄そばですが、については生麺特有のコシの強さがあって美味しいですね。好きです。
スープについては、無難なあっさりタイプで万人向けですね。良くも悪くも尖った特徴は無いかな。
メニュー見た時、ウーロン茶は要らないけどなぁ。と、思いましたが、お冷があまり冷たくなかったので、氷入りのウーロン茶は意外にありがたかった!美味しくいただきました!

食器返却

お店の雰囲気的に、返却セルフってのは意外でしたね。たまたま気づけたから良かったけど、コレは気づかない人、多そうな気がします。

総評

店内の雰囲気は観光客向けだが、今のとまりん観光客がいるかな?って、ちょっと思いました。しかしとまりん泊港周辺で働いてる人達ランチ需要はありそうな気がする。なんだかんだで安いし、早いし、味はそこそこ美味しいし、営業時間は10:00〜22:00年中無休!最強じゃないっすか?しかも仕事帰りの夕飯、ちょい飲みもいける!(飲酒運転はダメ!絶対!)

所感

味  :普通
量  :ちょっと少なめ
コスパ:駐車場代がネック
水  :ちょっと冷たい
空調 :適温

お店の情報

沖縄そば処 まるそば とまりん店
営業時間:10:00〜22:00(LO 21:00)
休業日 :年中無休
ホームページ:Instagram

TOP