那覇市赤嶺『まるそば那覇本店』素そば150円は神コスパ

先日、イオン具志川まで行って激安の「まるそば」に行ってきたのですが、昨日、仕事帰りに那覇市小禄で「まるそば」を見かけてしまった!?
思わず二度見してしまった!えっ?まるそば?なぜ那覇に!?

沖縄そば処 まるそば那覇本店

まるそばって具志川にしか無いはずでは?と思って家に帰ってググると、2020/6/22に新規オープンしてた!しかも那覇本店だって!奇跡だ!もう会えないと思ってたが意外にも、こんなに早く再会できるなんて!?
いつもは休みの日にしか沖縄そば屋に行きませんが今回は衝撃だったので早く行きたくて仕事帰りに行ってきました!オープン2日目の来店です!

オープン2日目は空いてますね

やった!19:30頃の夕飯時ですが、ほぼ貸し切り状態です!来て良かった♪しかし、ここまで空いていると逆に緊張するわぁ。しかも店員多いし。。。視線がちょいイタイっす。

メニュー

店員の視線が気になったので、落ち着いて写真が取れなかった。ササっと撮ってしまった。てゆーか、イオン具志川店と違って食券じゃなかった。入り口で食券機を探してウロウロしてしまった。恥ずかしい。メニュー内容や価格は具志川と同じですね。安心しました。そして那覇店限定っぽい赤鬼そばなる物がありますね。

そしてなんと居酒屋メニュー

店内の雰囲気が何か違和感があったのだが、ココは居酒屋スタイルなんですね。注文の時「ドリンクは?」って聞かれて結構気まずかったです。もちろん不要です!
具志川は食券で全てセルフでフードコートのノリだったのですごく入りやすかったのですが、こちらの店は、ノンアルコールのぼっち客には少々ハードルが高いかもですね。

安定の150円素すば

そんな空気にも負けず、150円の素そばをオーダーしました!
仕事帰りのYシャツ、ネクタイ姿でぼっちで来店して150円の素そばのみをオーダーできる私はメンタル強いなぁと自分で感心する。味はもちろん具志川と同じ味がしました。良い意味でジャンクな味です!麺は少しコシがあって良い感じ。スープは人によっては飲み干すのはちょっと厳しいかも。
しかし150円でコレは満足度高いですよ。前にも言ったように塾帰りや部活帰りの学生にぴったりの夜食ですが、この店に学生はキツイかなぁ。ハードル高すぎますね。(居酒屋テイストだし)

もちろん120円ぜんざいもイクっしょ!

ここまできたら、とことん行きます!毒を食らわば皿まで!
120円のぜんざいも注文しちゃいます!モチも2個入ってます!最高です!120円って今時コンビニアイスすら買えないですよ!奇跡のコスパです!う〜ん、しかし若干残念な事が・・・小豆が超硬かった。人生上、経験した事が無い硬さの小豆です。多分凍ってた。初めは氷の塊かと勘違いしていたが、実は硬い硬い小豆だった。モチは柔らかくて美味しかった。まぁ、オープンしたてだしね。ここらへんは愛嬌という事で・・・具志川はちゃんと美味しかったし、今日はたまたまでしょう♪

そしてお会計ですが税込み270円です!しかもクレカ使えた!この点は、具志川店より勝ってる部分でしたね。具志川は食券で現金のみだったんでね。

さて、那覇市に開店して非常に利便性が良いまるそばですが、やはり居酒屋スタイルが下戸の私には少々ツライっすね。でもなぁ激安だしなぁ。。。また来たいなぁ。

所感

味 :ジャンクに美味しい
量 :適量。コスパ最高
水 :冷たい。セルフ?
空調:良好

お店の情報

沖縄そば処 まるそば那覇本店
営業時間:11:00〜23:00
休業日 :なし
ホームページ:Facebook
      Instagram