恩納村『なかま食堂』ソーキそばのソーキがデカすぎます!美味すぎます!白米が欲しくなりました!

恩納村『なかま食堂』ソーキそばのソーキがデカすぎます!美味すぎます!白米が欲しくなりました!

恩納村「なかま食堂」リゾートホテルが立ち並び、観光客いっぱいの58号線沿いにあります。店名と見た目から想像するに、地元民向けの店かと思ってたのですが、実際は観光客が多いっぽい。さすが恩納村ですね。

なかま食堂

店は58号線沿いにあります。しかも目の前にバス停!すごく好立地ですね!看板も大きくて目立つ!
と思ってたのですが…

車目線だと…

看板が正面を向いてるので、車目線だと全く見えず!しかも店舗が奥まっているので、全然わからない!私はGoogleMap使ってたにもかかわらず通り過ぎました…店の目の前を通っても気づかなかった。。。

駐車場

店舗前に数台駐車可能。駐車スペースが広くて助かりますね。そして店のそばから、奥に入ると、裏手にも数台停めれます。

店内

店内は広めで、テーブル席6卓座敷6卓だったかな。大きなテレビもあって、一般的なTHE・食堂スタイルですね。甲子園の季節なんか、みんなでTVガン見でしょうね!

誰かいます…

中央のテーブル、空き席だと思ってたら、、、誰かいます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8447_2-1024x768.jpg

ニャー!!!!

ねこですね!コレ、近くに行かないと気づかないです!びっくりした!お客さんが気づかずに椅子をひいたら、びっくりするだろうなぁ。すごく大人しくて、寛いでいらっしゃいました。かわいいですねぇ〜

メニュー

各テーブルに黄色のファイルがあります。こちらがメニューになっています。

沖縄そば

英語、中国語、韓国語の併記です。さすが恩納村ですね。そして価格帯も恩納村ですね。因みに、明太子そば鴨そばは珍しい!他では見た事ない。しかも鴨そば写真無し1500円かぁ…

 

定食類

タコライス950円?それはちょっと…って思った矢先、ちょうど隣のテーブルの観光客の家族連れタコライス950円を頼んでました!さすが恩納村!

 

一品料理

「グルクン唐揚 時価」
沖縄そば屋で初めて見るワードです。「時価」

 

ドリンク

「エンダー」なんて泡盛があるのね。全然知らなかった…沖縄で「エンダー」と言えば、あっちの「エンダー」しか知らない。

 

アルコールメニューが豊富!と思ったら、夜22時まで営業してるので、居酒屋利用も多いみたいです。どうりで、おつまみ的な一品メニューもあるわけだ。それなら、この価格帯も納得?

メニュー一覧

メニューの一覧表もありましたが、おそらく写真付きメニューと内容は一緒ですね。

ソーキそば 1200円

さて、色々ありましたが、今日のお目当てはコレです!でっかいソーキ!コレが有名なんです!1200円って高いですけど、このソーキだったら、思ったほどコスパ悪くないかも。そして、このソーキ、正直言って美味いです!すごく味が染みてて甘い味付けで柔らかい!ドンピシャ私の好みです!白いご飯が欲しくなる美味しさ!しかも骨離れがすごく良い。骨を手で引っ張ったら、スーっとキレイに抜けました。始めに骨を全部抜いた方が食べやすいですね。骨を抜いた後も身がたくさんあって、食べごたえ十分!一般的なソーキそばのソーキの2〜3倍くらいの量かな。そして沖縄そばの方ですが、丸麺生麺ですね。程よいコシとツルツルシコシコで喉越し良い!コレも好きなヤツですね。スープは、あっさり塩味かな?私は甘党なので、ちょっとだけ塩っぱく感じたが、まぁ、許容範囲です。もしかしたらソーキが甘いから、そう感じただけかな?

所感

味  :美味しい
量  :若干多め?
コスパ:ソーキそばは悪くないかも
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

なかま食堂
営業時間:11:00〜22:00
休業日 :なし
ホームページ:公式

TOP