東村『味処 森のふくろう』ふくろう尽くしの店内!トッピングの燻製肉がメッチャ美味すぎる♪

東村『味処 森のふくろう』ふくろう尽くしの店内!トッピングの燻製肉がメッチャ美味すぎる♪

ふと、自身の沖縄そば訪問の記録「マイマップ」を見てみると東村の訪問数が0である事に気づき、東村って沖縄そば屋ないのかな?って思い、ググったら、見つけました、森のふくろう!早速、来店してみました♪

味処 森のふくろう

東村の山奥にあります。(東村って全てが山奥な気がするが…) 集落から少し離れて山の中の細道を進むので「ホントに道合ってる?」って若干不安になりますが、頑張って進みましょう♪(たぶん合ってます)

民宿&味処

民宿もされてるみたいですね。左の建物が民宿 森のふくろうで、右の建物が味処 森のふくろうです。

駐車場

GoogleMapを信じて細道を進んで行くと、袋小路になってます。左側が駐車場になっていて右の橋を渡った場所に味処 森のふくろうがあります。マジで山の中です♪大自然っす♪余談ですが、ココに来る途中の集落では野良猫?外飼いの猫?をたくさん見かけました。普通に車道をトコトコ歩いてるので運転時は要注意です!

店内

和む〜〜!外の大自然とマッチしている店内の雰囲気が最高です!店員さんもすごく朗らかでメッチャ落ち着きます♪
私一人の為に、横にヒーターを持ってきてくれるし、温かいお茶も出してくれるし…おもてなし精神があふれてます♪
(実は、今日はそこまで寒くは無かった事は内緒です)

ふくろう尽くし

360度どこを見てもふくろう尽くしです!マジすごい!ふくろうがすぎますぞ!

ふくろうって賢そう

ふくろうってなんか頭良さそうなイメージなんですが…私だけでしょうか?

マジふくろう

「店の近くに、本物のふくろうはいるんですか?」って聞いたら「たまに見ますよ♪」って仰ってました!マジふくろう見てみたいっすね!
※上記はココで撮った写真かは不明

梟(ふくろう)

ふくろうって縁起良さそうですね♪かわいいしね♪

奥には個室も

奥には団体さん用?の部屋(個室)もありました。本日、団体さんの予約が入ってると仰ってました♪

ステージがある!!

カラオケがある!

夜23時まで営業してるので宴会場みたいな感じで使うのかな?盛り上がるんでしょうね♪周りに民家も無いので苦情も無さそうだし♪

FreeWifiあります

山の中で携帯電波がギリだったのでWi-Fiは嬉しい♪

 

メニュー

メニューは2択です♪ふくろう定食 or ふくろうそば
因みに私は入店直後になぜか「いらっしゃいませ~!お一人様ですか?定食作りますので少々お待ち下さいね〜」って言われて焦りましたw
(^_^;)まだ何も言ってないのに…
 「あ、すみません、そば出来ますか?」って聞いたら「あ、おそばね。大丈夫ですよ〜」って仰って頂けました♪定食の注文率が高いんでしょうね♪
※12時開店なのに20分前に来店しちゃったから慌てさせちゃったのかも…すみませんでした。

ふくろうそば 700円

小鉢的な物も付いて700円はコスパ良い♪そしてトッピングのお肉ですが燻製肉です♪コレ、ヤバいよ!メッチャ美味すぎる!はモチモチの適度なコシで普通に美味しい。スープはあっさりで優しい味。そば、小鉢ともに優しい味で好きなタイプです。後味すっきりで食後の余韻も良い。口直し要らずで美味しかった。(私、食後の後味をかなり気にしてて…口の中にずっと後味が残るのが苦手なんです。後味残る時は口直しが必須)
雰囲気も含めてメッチャ好き!ぜひ、リピートしたい店ですね♪ふくろう定食も気になるしね♪

所感

味  :優しい味で美味しい
量  :適量
コスパ:良いかと
水  :冬なので温かいお茶
空調 :冬なのでオフ?(適温)

お店の情報

味処 森のふくろう
営業時間:12:00〜15:00、18:00〜23:00
休業日 :火曜日
ホームページ:公式

TOP