北谷町『貝出汁沖縄そばキセキ.北谷店』貝出汁沖縄そばと黒糖プリンがクセになる美味しさ!箸が、スプーンが止まらない!

北谷町『貝出汁沖縄そばキセキ.北谷店』貝出汁沖縄そばと黒糖プリンがクセになる美味しさ!箸が、スプーンが止まらない!

2024年8月5日オープン。貝出汁沖縄そばキセキ.北谷店に訪問です。場所はアメリカンビレッジです。超アツい観光地のアメリカンビレッジですが、意外に沖縄そば専門店って、あまり無いんですよねぇ。私が知ってる唯一のお店は先日伺ったすながわ製麺所くらいですね。今んとこ、ブルーオーシャンか?

貝出汁沖縄そばキセキ.北谷店

先ほど述べたように店舗はアメリカンビレッジ内にあります。但し、「アメリカンビレッジのどこ?」ってのは、お答え致しかねます。沖縄県民はアメリカンビレッジ周辺の土地勘を持ち合わせておりません。詳しくは、GoogleMapに聞いてみて下さい。
因みに駐車場については、そこらへんに無料駐車場があるので、停め放題です!

店内

最近、よく見かけるオープンキッチンのL字カウンターですね。白が基調で清潔感あるビジュアル。無印良品にいるような落ち着きを感じます。目に優しくて好きです。
てゆーか、数時間前に訪問したSOBA DAYとコメントがカブっちゃいました。デジャヴですね。やっぱ、最近の流行りなのかなぁ。
参考画像:SOBA DAY

関連記事
image
那覇市大道『SOBA DAY』煮卵、チャーシュー!ラーメン好きな男子にも刺さる沖縄そばかも…いいね!

段差に注意

入口に段差が2段あります!要注意です!下を見ながら歩きましょう!
店内に入る時はもちろん要注意ですが、店内に居ても要注意です!私は、水を汲みに行くべく店内の端っこから端っこまで、ぼーっと歩いてたので、若干、ヒヤリハットでした。(ぼーっと歩いてる人が悪いかと…)

注文、前払い

入口入って、左手奥レジがありますので、まずは、そちらで注文、前払いになります。注文後に席に案内されます。那覇店の時と同じ方式ですね。

セルフ水

ちょっと初めて見た!お水にストローがあります!
しかもみんな大好きプラスチックのストローです!紙ストローじゃない所が好感が持てます!

メニュー

お店のInstagramを見ると、コチラは暫定的なオープニングメニューです。
因みに、私が外で開店待ちしてた時、店の前を通った観光客カップルが、ふと立ち止まってメニューを見て、「アレ?ここ、煮干しがないじゃん!やっぱ本店に行こっか」って言い放って立ち去った。。。
県民でも、そこまで知ってる人がどんだけいる事だろうか?アイツら、ホントに観光客か?キセキの認知度がすごいのか?観光客のリサーチ力がすごいのか?謎です。

関連記事
image
浦添市『貝出汁沖縄そば キセキ.』那覇市から移転。「煮干」「濃厚海老」のスープが選択肢に増えました!店のキャパも増えてアップグレードしてます♪いいね!

キセキ.のこだわり

貝出汁、あさりご飯、黒糖プリン、いづれも沖縄そば屋では、あまり聞かないワードですよね。

裏面は英語バージョン

やっぱ北谷ですね!さすが、アメリカンビレッジ!英語です!て、事は、メニューの裏には…

キセキ.の想い

そう、メニューの裏面キセキ.の想いでした!メニュー表こそ!裏面英語表記メニューじゃないのか?とかツッコミを入れてみたり。。。

貝出汁そば+黒糖プリンセット 990円

普通は、セットあさり飯かと思いきや、黒糖プリンセットです。攻めたオープニングメニューの構成ですね。いや、それほどプリンに自信がある!?プリン推し!?
とりあえず、まずは、沖縄そばから食していきます。待っててね、黒糖プリン!
まず、トッピングでイチオシなのが、ごぼ天?いや、揚げ牛蒡(ごぼう)です。コレめっちゃ好き!ぶっちゃけ、コレ、より好きかも。そして、ネギ類がふんだんに載ってますね。私、実は、ちょっとネギ苦手なんですけど、なんでしょうね。こんなに、まぶしてあるのに、普通にと絡んで食べれてしまう。しかも美味しい。不思議ですね。
そして、この白濁のスープですが、私は、あっさり透明が好きなタイプなので、コレはちょっと苦手な部類なのですが、意外に美味しく飲める。いい具合に、ネギが絡んで「食べる→飲む→食べる→飲む」が止まらない!エンドレス!
更に、このですが、私は生麺は好きなんですけど、ちぢれ麺はあまり好きじゃないんですよぉ。それなのに!このカップうどんの麺のようなが…マジで美味い!ちょっと他では味わえない麺です。ちぢれ麺の生麺って珍しいんですよねぇ。
実は、数時間前に、とある沖縄そば屋さんで、既に沖縄そば一杯食べてたので、食欲的には薄かったのですが、このスープ、この、このトッピング、素晴らしいですね!食べ始めたら止まんない!
「食欲ないけど、カップラーメンだったら食べれるかも」みたいな、いつでも食べれてしまう中毒性のある美味しさです!
(-_-)語彙力がなく、適切な褒め方が出来てませんが、私なりに最上級に美味しさを褒めてます。
そんな感じで、一瞬で沖縄そばを完食、完飲して、とうとう黒糖プリンのお時間です。

黒蜜をかけて、いただきます。コレはヤバい!黒糖プリンは飲み物です!いや、マジでとろける。とろけすぎです。そして美味い!食後でも、ちゃんと冷えてて美味いなぁ。私は、リアル重箱の隅をつつく状態で、ビンの隅っこスプーンでこすって、こすって、こすって、食べてました。一滴も残したくない。そんな気持ちで一心不乱に黒糖プリンを食べる。いや、飲む!幸せな時間でした。

総評

2年前に那覇店で食べて以来の貝出汁沖縄そばですが、久々に食べて、改めて、美味しかったですね。気のせいかな?が美味しくなった気がする。
キセキ.はいつも行列なので、私は、今日、気合を入れて、有休を取って、平日夜営業開始を狙って、40分前から名前を書いて、並んだのに…開店時間になっても誰も来なかった。
観光客もみんな店前を素通りでした。まぁ、CLOSEってなってたので、「今日は閉店した」と思ってる人もいたのかもね。沖縄そば屋って、ほとんどが昼のみ営業だから、夜も営業してるのは、大変ありがたい!
そういえば、キセキ.ピリオドってどういう意味がこもってるんでしょうね?

関連記事
image
那覇市泊『貝出汁沖縄そば キセキ.』すっきりな「貝出汁沖縄そば」とあっさりな「あさりご飯」のコンビが最強!いいね!

所感

味  :美味しいね
量  :適量
コスパ:今日はオープニング価格なので判別不能
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

貝出汁沖縄そばキセキ.北谷店
営業時間:11:00〜16:00 (LO 15:30)
     17:30〜20:30 (LO 20:00)
休業日 :水曜
ホームページ:Instagram

TOP