那覇市松尾『オキナワソバヤ ススル』朝7時からオープン!モーニングセットもあります!

那覇市松尾『オキナワソバヤ ススル』朝7時からオープン!モーニングセットもあります!

2024年7月11日オープン。那覇市松尾『オキナワソバヤ ススル』に訪問です!コチラの店、朝7時からオープンしてます!一昨日、朝8時からオープンしている奇跡の手羽先那覇久茂地二丁目店でもびっくりしたのに、更に1時間早い7時オープン!早朝から開いてる沖縄そば屋は、かなり貴重です!

オキナワソバヤ ススル

県庁近く、国際通りから裏路地に入ってちょっと行ったとこになります。場所柄、駐車場はありませんので、最寄りのコインパーキング利用となります。因みに県庁前駅から徒歩8分です。

店内

オープンキッチンで、テーブル席窓際カウンター席になります。
インテリアを見ると、ちょっとオサレ系かな?
そして更に、奥にもスペースがあって、結構、キャパあります!意外に広い!

メニュー

沖縄そばは、三枚肉、軟骨ソーキ、ゆし豆腐のラインナップ!全部載せもあり。完璧なメニュー構成ですが、サイズ選択、大盛りは記載無しですね。因みに、ジューシー普通のジューシーに加えてぼろぼろジューシーまであります。ちょっと珍しいかな。そしてモーニングセットまであります。沖縄そば屋で、モーニングは初めて見たかも!因みに、モーニングは、沖縄そばではなくて、ゆし豆腐です。

インスタフォローでソフトドリンクorアイスのプレゼントもある。因みに、メニューには記載が見えませんが、「今、期間限定で沖縄そば頼んだ方にジューシー無料プレゼント」って言われました。お得すぎます。

ススルそば 1350円
ジューシー (期間限定サービス)

いわゆる全部載せススルそばをチョイス。
まず、三枚肉は柔らかくて、適度な歯ごたえ、プリプリ食感があって、好きなヤツです。味付けは薄味かな。軟骨ソーキは柔らかさ抜群。良いトロトロ具合で食べやすい。味付けは塩味ですね。私は甘々が好きなので、こちらはちょっと好みから外れたかな。
そして、ゆし豆腐ですが、普通に美味しいかと。まぁ普通かな。
そしては、照喜名製麺ちぢれ麺ですね。

私は、この、あまり好みではありませんが、たまに食べると、やっぱ美味しいですね。コシがあってプリプリっとした食感で、みんなに好かれる理由がわかるわ。
スープは、塩味ですね。私はカツオベースの甘々が好みなので、ちょっと苦手かな。でも一応あっさりなので、飲みやすいではあるかも。あと、ゆし豆腐には塩味ベースのスープが合うと思う。ので合ってるかと。
最後に、今回無料でいただいたジューシーですが、好きなやつです!パラパラ薄味あっさりのヤツ。沖縄そばのお供に食べて相性バッチリなヤツです。

総評

味は普通ですが、メニュー構成が完璧でキャパも大きい。そして朝7時から開いてるので、観光客が最終日に、帰る前の最後の沖縄そばに最適な店ですね。立地的にも県庁前駅から徒歩8分で便利。駐車場が無くて、お値段がちょっとお高めなので、地元民には厳しいかな。

所感

味  :普通
量  :普通
コスパ:微妙
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

オキナワソバヤ ススル
営業時間:7:00〜15:00
休業日 :木
ホームページ:Instagram

TOP