那覇市若狹『亀かめそば』安くてお腹いっぱい!地元にも観光客にも人気の店

「亀そば」は昔から知ってるが「亀かめそば」は最近知った。たまたま通りかかった時に何度か見かけた事はあったが全く興味なかった。でもネットで検索してたら人気あるっぽいので今回行ってみる事に・・・

亀かめそば

店の前には結構、駐車場難民がいっぱいいた。駐車場はあるような無いようなよくわからないので私は最初から諦めてコインパーキングに停めてきた。朝一で来たが結構お客様いるのね。

食券機

右側に「〇〇そば 2杯」と書いてあるのだが・・・必要なのだろうか?普通に2回押せばいいと思う。まぁ、コレで効率があがるならね。とりあえず料金は安いすね。

結構、お客様いっぱいいました。

開店直後に行ったのですがお客様いっぱいですね。店の前ではレンタカーがいたので観光客が多いかと思ったが地元率が高いですね。まぁお値段設定が地元向けですね。ありがたい。

もちろん私はぼっちカウンター

ぼっちカウンターには漫画がいっぱいあります!コレは外で仕事している男子がターゲットですね。それにしても昔ながらのラーメン屋ではよく見るけど沖縄そば屋で漫画は珍しいっすね。たしかに私が入った時、仕事中っぽい男子が5名ほどいた。(11時から昼ごはんって早いなぁ)

そば屋あるある。サインがいっぱい

軟骨そば(大)着丼

650円はかなり良心的なお値段ですね。結構、多かったですよ。あと、丼が死ぬほど熱かった。丼持ってスープ飲みたかったが熱すぎて持てない。おもわず泣きのれんげを取ってきました。

さて、お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・

(-“-) 好みかな

所感

味 :私の好みでは無かった
量 :多い。値段安い。
水 :冷たい。セルフ。
空調:良好

お店の情報

亀かめそば
営業時間: 11:00~17:00
休業日 : 不定休
ホームページ: 亀かめそば(食べログ)