糸満市『おかあさん』いわゆる食堂の沖繩そば

糸満市『おかあさん』いわゆる食堂の沖繩そば

たまには地元の糸満市で沖繩そばを食してみようと「おかあさん」にやってきました。

おかあさん

県道7号線沿いにあって、わかり易い場所です。
店舗前と右側が駐車場になっていて結構な台数が駐車可能。

カウンター席

ソーシャルディスタンスで間引きされて3席のみのカウンターとなります。

テーブルと座敷

イメージ通りのザ・食堂ですね!

メニュー

メニュー左側

メニューは壁に書いてますので、席から立ってガン見です!

唐人そばあります

ここにもあったか?唐人そば!最近ハマってます♪

※唐人そばを置いている(過去来店した)店→コチラ

本ソーキそば 750円
ジューシー(小) 70円

小鉢でキムチが付いてきました。そして70円のジューシー(小)は普通の量です。小さくない!並サイズはどんだけ大きいんだ?ジューシー頼む際は要注意です!小で十分な大きさです!
そして、本ソーキそばのソーキがデカイ!麺もかなりガッツリ入ってます!
コレはガテン系の食事ですね!かなりお腹が膨らみます!
出汁は豚骨100%との事(ネット情報)
残念ながら私はカツオ派なので・・・好みでは無いかも・・・でも美味しかったですよ♪

入口前に注意書きあり

2020/9/21撮影

コレに関しては良いも悪いも言えませんが、非常に難しい問題ですね。みんなが気兼ねなく楽しく観光できる日が待ち遠しいですね。

所感

味 :豚骨100%
量 :多め
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

おかあさん
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :火曜日
ホームページ:食べログ


TOP