東京大田区『いきなりステーキ蒲田店』ワイルドステーキが結局一番美味い!安定、安心の味!

東京大田区『いきなりステーキ蒲田店』ワイルドステーキが結局一番美味い!安定、安心の味!

東京に来た際の私的ルーチンになっている「いきなりステーキ」沖縄にあった時は月イチで通ってたのに…撤退してしまった!寂しすぎる。で、本日は「いきなりステーキ蒲田店」に訪問です。

いきなりステーキ蒲田店

蒲田東口商店街の中にありました。それにしても商店街を歩いてると飲食店が鬼のようにたくさんあるのでカルチャーショックです!
沖縄だとよくランチ難民、夕飯難民になるのですが、東京だと無縁ですね。羨ましい!

不穏なお知らせが…

エアコン故障中

コレは悩みますね。本日は7/27 夏真っ盛りです!しかも駅から徒歩移動で、そこそこかいてます。入店するか悩んだのですが、せっかくココまで来たんだし…って事で、意を決して入店です!

店内

ん?全然よゆ〜じゃん!エアコン停止を予想してたのに、若干、冷えが弱い程度です。安心しました。

メニュー

昔からすると値段が倍近く上がってますが、まぁ、それでも許容範囲かなぁ。昨今の物価上昇の波を考えると仕方ないよね。

ハンバーグ、コンボ

ステーキが高い分、ハンバーグがすごく安く見えますね!いきステマジック!
昔は、会員アプリソフトドリンク無料で飲めたのに、いつぞやの改悪以来、そんな贅沢できません。むむむっ…

イチボステーキ

イチボって最近、よく聞きますが、美味しいのかな?冒険できない私です。

生ビール 10円

私が下戸じゃなければ、速攻でオーダーするのだが…残念です。

スマホでオーダー

スマホでオーダーって最近、よくありますね。
まぁ状況にもよりますが、ぶっちゃけ、店員に注文の方が断然早いんだよね。ただ、コレを使う事によって店の負担が減るのであればって気持ちでいつも使ってます!

ワイルドステーキ(200g) 1790円
ライス(大盛) 250円

やっぱ、コレが見た目も好きだし、も好きっすね!昔は付け合せ変更とか出来たけど、今はどうだろ?メニューに何も書いてないから出来ない気がするなぁ。
昔、リブロースヒレサーロイン、ひととおり食べたが、結局、一番安いワイルドステーキが好みの味でした。(貧乏舌なのかもね)
そういえば、サーロインってメニューから消えてるね。

ソース

ソースはいつも、ポットに入ってる基本のステーキソースです。私がいきなりステーキを好きな理由はココにもある。コレがオーソドックスな味で一番美味しいのよ。既製品っぽいシンプルで甘い味のソースです。そしてソースは小皿に入れるのがこだわり。

直接、にかけると鉄板が冷えちゃって、後半がつらくなるので、いつも小皿を貰って、それにソース投入です。沖縄にあったライカム店はデフォルトで小皿がついてきたのですが、東京だと店員さんにお願いしないといけないので、ちょっと面倒です。沖縄が特殊だったのかな?

備考

昔の全盛期の頃は、店舗によって味の差があって、あたりはずれがあったのですが、最近はどこの店舗でも同じ味で美味しいですね。そして、店員さんの対応がすごく親切になった気がする。全盛期を超えてから右肩下がりに店舗数が減ってる様子ですが、また増えていって、いつかまた沖縄に戻ってきたら嬉しいな。

所感

味  :やっぱ美味い!
量  :適量
コスパ:普通かな
水  :冷たい
空調 :普通に快適だった

お店の情報

いきなりステーキ蒲田店
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
休業日 :年中無休
ホームページ:公式

TOP