嘉手納町『みよ家』自家製麺、無添加スープ。あっさりで食べやすい!

嘉手納町『みよ家』自家製麺、無添加スープ。あっさりで食べやすい!

嘉手納ロータリーにある「みよ家」に来ました。それにしても今でも嘉手納ロータリーて言うんですかね?昔はロータリー感強かったけど、最近はロータリー感が薄くなってる。て、ゆーか、ほぼ真っ直ぐだしね。昔の嘉手納ロータリーは若葉マーク泣かせでしたけどね。

みよ家

店の横がコインパーキングになってるんですが、なんと・・・

2時間無料!

超良心的ですね。ありがとう嘉手納町!沖縄そば屋で2時間以上の滞在は非現実的なので絶対、大丈夫でしょ!

店の前に何かいます

「9月は台風お休みです」って、9月何日だよ!? ※9月来店
で、この人は誰?ググってみるとグルクンマスクさんらしいです。店との関係性は不明。

店の奥に食券機あり

ネット情報で食券機がある事を知ってたので入口入ってキョロキョロ探したのですが見つからず焦りましたが、一番奥にありました。

食券機の右側に写真あり

唐人そば

ここにもあったか、唐人そば!
以前まではPOPを見て「へ~」で終わってたが、月桃で初唐人そばをして以来、ハマってます♪いつか再来訪して唐人そばを食べに来なくては!

※唐人そばを置いている(過去来店した)店→コチラ
全店制覇したいですよね♪

それとぜんざいもかなり推しているのですが400円なので渋々断念しました。野国芋入りのぜんざいらしいですが、初めて聞きますね、野国芋!?
気になりますが今日は止めときます。だって400円だから・・・

カウンター席

座敷とテーブル

結構、席数がありますが他のブログとか見るとお昼時は満席らしいのでランチタイムを避けた方が良いかも。

充実のフリードリンク

コーヒー、紅茶もいいけど、沖縄そばと言えばさんぴん茶かな♪

配膳はセルフサービス

食券を買ってカウンター越しで店員さんに渡します。
すると番号札が渡されますので、番号が呼ばれるのを待ちます♪
因みに、麺は2種類あるので「生麺」「ゆで麺」か聞かれます

ソーキそば・ジューシーセット 800円

セットだと+100円でジューシーが付くのでお得ですよね♪
因みに、気になる麺チョイスはモチロン生麺一択です!さてお味は、
うん、全体的に優しい味付けですね。健康的な薄味好みによっては物足りなさを感じるかもしれないけど、コレはクセが無いので、飽きない味、いつでも食べたくなる味です。地元のリピーターが多い気がしますね。お値段も安いしフリードリンクでコスパも良いしね。じゅーしーは懐かしい味がしました。超個人的ですが自身が通っていた高校の隣にある弁当屋に売ってた1パック100円のじゅーしーの味がしました。高校で大人気でした♪
すごく好きなじゅーしーです!

所感

味 :薄味で美味しい
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:良好

お店の情報

みよ家
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :火曜日
ホームページ:Facebook
       Twitter

TOP