南城市佐敷『てぃーらぐわぁ』民家でやってるランチCafe

南城市佐敷『てぃーらぐわぁ』民家でやってるランチCafe

佐敷の新開にあるCafeにやって来た。このCafe、沖縄そばも提供していて、しかも自家製麺(生麺)、化学調味料不使用との事。生麺好きな私は期待大でやってきました!

ランチCafe てぃーらぐわぁ

すごく小さなお店です。期待を込めてレッツゴー!

やってる?

やってません

なぜ?

11:30からです

(-_-;) ショック!今までの店がほとんど11:00オープンだったので営業時間を確認せずに思い込みで11:00ちょうどに来てしまった!私とした事が!いつも事前のネット検索は万全なのに!まさか開店時間を未確認だったなんて・・・

(-_-メ) すみません、30分後にまた来ます・・・

とりあえず車に戻って30分間、youtubeで時間をつぶす

(30分後) やってる?

(^_^)/ やってますよ!さきほどはすみませんでしたねぇ。11:30に、ご飯が炊くようにセットしてるので、どうしてもねぇ・・・

(-“-) いえいえ、ボクが悪いんですよ!せっかちですみませんでした!

(^_^)/ 今日のランチは親子丼ですよ!ぜひどうぞ

(-“-) そうなんですかぁ。へぇ~親子丼ねぇ
(残念ながら私は沖縄そば目当てです!)

メニュー・・・ん?

(--〆) がびーん!沖縄そばが無い!
ネット情報だと「日替ランチ」の所は本来「ソーキそば」が書いてあるはずだが・・・

某サイトより画像参照

参照:南城市の観光ポータルサイト

目の前の光景が信じられずに5度見くらいしましたが・・・どうしても沖縄そばが見えない!明らかに上から紙を貼ってる!なんらかの事情で沖縄そばを出して無い事は確実である・・・
(-_-メ) 30分待ったのに・・・今更、帰れない。

(-_-メ) ランチ(親子丼)をお願いします。

(-_-メ) 私は日曜の朝早くから佐敷くんだりまで親子丼を食べに来たのかぁ・・・しかも開店30分前に・・・色々ショックが大きい!

テンション低いが一応、写真撮りました。せっかく来たしね。

テーブル席2つ

掘りごたつ2つ

ウォーターサーバー

因みにネットでは沖縄そばよりランチを食べてるブログの方が多かったです。そして私がいる時に予約の電話も入ってました。普通にカフェとして人気があるみたいですね。ココは気持ちを入れ替えてカフェを楽しもう!

サラダとスープ

コレは何のスープだろう?と思って飲んだら・・・味噌汁でした。
そっか、味噌汁か。予想は裏切られたが、まぁ美味しいっす!

親子丼

コレはかなりボリュームありますね!小鉢が3つで、もやしの何かジャガイモの何か肉じゃがっぽい何かです。そして全ての料理が美味しかった!750円でこんだけの料理出すなんて結構コスパ高いですね。しかも全てが美味しい!特にジャガイモが美味しかった!見た目がじゃがバターっぽいけど、焼きじゃなくて揚げてた

メインは親子丼だけど、親子丼が霞むくらい、小鉢軍団が美味しかった!もちろん親子丼も美味しいっすよ!

それにしても、このランチ品数が多くてお腹いっぱいです!女性には厳しいかも
そんな事を考えつつ完食した頃・・・

すみません、遅くなりました

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ まだあるんかい!?
ココでまさかのヒラヤーチー登場です!どんだけあるんだ!コース料理かよ!

(^_^)/ 今日のランチは親子丼ですよ!
て言ってたけど・・・アレはフェイクだった

(^_^)/ 今日のランチは親子丼サラダみそ汁じゃがいも揚げ肉じゃがもやしのシソ和えヒラヤーチーですよ!
って言って欲しかった。その方が心の準備が・・・

(-_-) まぁ、全部美味しく頂きましたけどね。それにしてもこの味で、この品数で750円は本当にコスパ高いっすね・・・

ただひとつの心残りは沖縄そばが食べれなかった事・・・
どうしても気になったので食後に「沖縄そば無いんですか?」って聞いたら

「腕を痛めてしまって麺の手打ちが出来なくなってしまった」との事。

既製品の麺を使うか考えたが腕が治るまではいったんメニューを下げたとの事。段々治ってきたし、そろそろ復活しようかしら。との事。

(-“-) そっかぁ・・・タイミング悪かったなぁ。せっかくだから食後にぜんざいを頂こうかなぁ

(-.-) ぜんざいはホットですけどいいですか?

(-_-メ) やだ

(-_-;) まさかのホットぜんざい。沖縄なのに・・・
それにしてもこの店。ことごとく私と相性が合わないらしい・・・

追記
3ヶ月後に再訪問したが、まだ沖縄そばは無かった。

所感

味 :ワンランク上の家庭の味
量 :多い!
水 :冷たい。セルフ
空調:冬の為、オフ

お店の情報

てぃーらぐわぁ
営業時間: 11:30~16:00
休業日 :月曜日
ホームページ: 食べログ

TOP