与那原町『なりそば 与那原店』オリオン通りに移転!朝5時なのに満席?

与那原町『なりそば 与那原店』オリオン通りに移転!朝5時なのに満席?

2023年6月にオープンした「なりそば 与那原店」ですが、2024年2月10日に移転しました。移転先は与那原のオリオン通りです!私は与那原出身なので、馴染みがある名称ですが、与那原町民以外に、オリオン通りって認知度あるのかな?

なりそば 与那原店

お店の場所は、オリオン通りを登りきった所になります。それにしても、真っ暗ですね。。。因みに、現在時刻は午前5時です。お客さんが少ない時間帯に行きたいなぁと思い、この時間の訪問です。が、しかし!

オリオン通り

腐ってもオリオン通り!午前5時でも結構、お客さん入ってるっぽく、いたる所(店)から笑い声や楽しい談笑の声が聞こえてきます!みんな楽しそうですねぇ〜♪予想以上に賑わってる!なんか嬉しいっすね♪皆さん朝まで飲んでて元気っすね!
しかし、残念ながらこの写真からは、そんな楽しい雰囲気は1mmも伝わらない。。。普通に廃墟…

駐車場

「駐車場はある」とInstagramで回答いただきましたが、場所が不明です。たぶん店舗横のスペースかなぁと思い、空きスペースに停めてみました。間違ってたらゴメンなさい。

店内入口

入口を入ると目の前に食券機があります。が、(メイン?)食券機が故障中らしく、対面の(サブ?)食券機が稼働中です。

なりそばルール

店内に、正しいなりそばの使い方が掲示されてますので、初めての方は、まず始めに読む事をオススメします!

インターホン

緊急連絡用のインターホンまであります!親切ですね。

まずは在庫確認!

食券を買う前に!在庫確認です!食券機の後ろの冷蔵庫を見て在庫確認しましょう!

そばの在庫確認

そばの在庫OKっすね!

飯類

カレー、ジューシーなどはジャーの中に入ってますので、ちゃんとフタを開けて確認しましょう!因みに、この時は空っぽだったっぽい。私は開けてないが、次の客が開けて「空っぽ〜〜!」って言ってました。ルール遵守されてて素晴らしいですね!

改めて食券機

上にメニュー写真がありますので分かりやすいですよね!

購入後の食券はお玉へ

食券機の対面に食券入れ(お玉)がありますので、購入した食券はそちらに投入です。

 

店内テーブル席

なんか、普天間本店とも、以前の与那原店ともちょっと違った雰囲気ですね。そして席数少ないなぁ…と思ったら

奥にもテーブル席

奥にもテーブル席2卓ありました!全部で4卓ですね。ちょっと安心。

レンジの横に携帯充電器

以前の与那原店にもありましたが、携帯充電器があります。コレは地味に嬉しいですよね

セルフコーナー

左から、飯類、そば出汁、イナじゅー、お冷となっております。

そば出汁投入!

冷蔵庫からそばを持ち出して、こちらでそばダシ投入です!上に「美味しい作り方」がありますので、ぜひ参考にしましょう!

そば 650円

昨今、沖縄そば650円は安いですよね。量も普通にくらいあります。肉も結構多め!これが24時間食べれるのはありがたいかも。しかも、が2種類の麺になってますね!以前よりアップグレードしてる?

 

細麺ストレートと、中細ちぢれ麺の2種類が入ってますね。そば出汁も若干変わってるかな?当初、普天間で食べた時より味が変わってると思います。ちょっと他で味わった事が無い味ですね。ちょっと珍しい。は柔らかくて食べやすくて、味も普通に美味しいっすね。

食後はセルフ片付け

入口横に片付けスペースがありますので、そちらに片付けて退店です。

備考

私の入店後、3組の客が入ってきて、退店時に、更に1組が入っていきました。朝5:30なのにテーブルが満席です!大盛況ですね!オープンしてまもないのに…認知されてるなぁ。腐ってもオリオン通りに移転して正解ですね!かなりびっくり!もしかして、近辺の夜の店が全部5時閉店とかなのかもしれない。。。それでみんな同じタイミングで入ってきた可能性も否めない。

備考②

入店直後、店内に私一人でそばを食べてると、(若い)お客さんが入ってきて「すみません、そば以外もありますか?」って聞かれたので「あ、カレーもありますよ」って答えたら「アルコールも置いてます?」って聞かれて「ビールと酎ハイがありますね」って答えたら、、、
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい!って、急にテンション上がってました。とりあえず「因みに私、店員じゃないんですよ!」って言ったら
(-.-;) えっ?店員はどこ?
「いや、ここは24時間で無人です。食券買ってセルフですよ」って、説明したら
\(^o^)/ ありがとうございます!
って、元気に答えて、入店せずにどっかに消えていきました。。。
あの後、戻って来なかったなぁ。私の説明に不備があったのなら、ゴメン!(いや、店員じゃないし!)

所感

味  :好みは人それぞれ
量  :適量
コスパ:う〜ん、難しい
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

なりそば 与那原店
営業時間:24時間営業
休業日 :なし
ホームページ:Instagram

TOP