中城村『麺屋にらい』大と並が同じ値段!謎の価格設定

本日は中城村までやってきたのですが、中城村っていつも329号線しか通らないので何もないイメージですが探してみると結構、お店ありますね。見くびってしまってすみません。

麺屋にらい

中城吉の浦公園の隣にあります。国道からは結構離れた場所ですね。逆に言うとわかりやすい!那覇市のそば屋とか気づかずに素通りしてしまう事が多々ありますがココは大丈夫!まわりに他の建物が無いので、近くまで行ったらすぐわかります!
田舎バンザイ\(^o^)/

テーブル席

カウンター

テーブル席とカウンター席があって、奥に座敷もありましたね。座敷は結構広い様子です。
テーブル席の1個は予約札が立ってました。沖縄そば屋で予約って中々見ない。と思ってたんですが、開店時間11:00からお客さんがエンドレスで入ってくる。すごい入りです。そしてすぐに予約のお客さんも入ってきました。因みに開店前から2組の待ちもいました。家族連れが多いですね。観光客よりは地元客が多いですね。(まぁ今の時期的な問題もあるけどね)

メニュー

並と大の値段が同じです。謎の価格設定ですばらしい!しかも全体的に安いですね。

なんこつソーキそば(大) 600円
じゅうしい +100円 

じゅうしいをセットで頼むと+100円です。これで合計700円(税込)はかなりコスパ良いです!
+100円で食べれるじゅうしいなのに、美味しいです!量も十分にある!そしてなんこつソーキは、残念ながら私の好みでは無かった。甘さ控えめで脂身多めですね。トロトロなヤツが好みの人はヒットすると思います。そして沖縄そばは旨いっすね♪絶妙なカツオダシの濃さです!好きなタイプです。薄すぎず、濃すぎず♪あっさりで飲みやすい。麺は見た目に反して?コシが強いです!丸い細麺ってボソボソしてるイメージだったんですが、ココは違う!すごくコシがあって食べ応えあり!パッと見、「(大)なのに意外に量少ない」って思ったんですが否!歯ごたえあるので完食後はしっかり満腹です!コシの強さも適度ですね。硬過ぎずそしゃくしやすいコシです。次回は500円の沖縄そば(大)を食べたいですね。コスパ良すぎ♪

無料セルフコーヒー

なんと無料のコーヒーまであります!しかもホットアイスがあります!ホットコーヒー無料はレアですよね!すごい!因みに冷たい水さんぴん茶もセルフであります!
すばらしすぎる!神の店です!お客さんがエンドレス入店なのも納得です!お昼時は激混みかと思います。

所感

味 :美味しい!
量 :適量。コシが強く満腹感あり
水 :セルフ、冷たい。
空調:適温

お店の情報

麺屋にらい
営業時間:11:00~15:00
休業日 :水曜、第3木曜
ホームページ:食べログ