宜野湾市『台湾小吃 花蓮』本場台湾の味!小籠包セットが安くて美味い!

宜野湾市『台湾小吃 花蓮』本場台湾の味!小籠包セットが安くて美味い!

小籠包が食べたくて、先日、うるま市のマカンマカンに行ったのですが、個人的にはちょっと消化不良でした。って話を知人にしたら「小籠包なら花蓮だよ!」との事。オススメらしいので、早速行ってきました!

台湾小吃 花蓮(かれん)

「ココ、なんか見覚えある…」と思ったら、以前は沖縄そばの「はなきなぁ~」だった場所です。いつの間に閉店されてたんですね。

駐車場

駐車場は3箇所です。左が地下駐車場、店舗前、右が地上駐車場一見、キャパが多く感じますが、ビル全体の共用駐車場になるので、空きは少ないです。タイミング良ければ空いてるって感じです。
参考リンク:駐車場についてお願い(花蓮ブログ)

開店待ち

開店10分前くらいで5組ほど並んでました。因みに本日は土曜日です。

ウェイティングボード

入口の左にウェイティングボードがありますので、並んでる時は名前を書いて待ちましょう。

 

テーブル席

2名用テーブルがいくつかあり、状況により2名用、4名用にレイアウトを変更してます。

座敷

この日は、テーブル席は満席でしたが、座敷は空いてました。

セルフスタイル

水、お茶、取り分け用の茶碗など、セルフになります。てゆーか、逆光で見えん!

箸、スプーン、醤油など

こちらもセルフになります。そして、こちらも逆光です…

メニュー

小籠包以外にも色々ありますが、酸辣麺も人気あるみたいですよ。たしかに、周りのテーブルで食べてる人が多かったです。因みに隣の席の方も酸辣麺を食べてましたが、一口食べるごとに毎回むせてた…そういう物なのでしょうか?

デザート

杏仁豆腐タピオカミルクティーがすごく気になる…

ランチセット

みんなの目的は、このランチセットです。ランチタイムがオススメなんです!

モバイルオーダー

メニューと一緒にQRコードを渡されますので、コレを読み取ると専用の注文画面に飛びますので、そちらからオーダーします。

 

手作り小籠包

お店の入口では、ガラスごしに小籠包を手作りしてる様子が見れます!コレはテンション上がる!

小籠包セット 990円

少し大きめの小籠包8個中華スープ、前菜、コーヒーゼリーが付いて税込み990円はお安いかと。因みに店主さんは台湾出身との事で本場の味です!やっぱ美味しいですね。一口食べて「あ、コレ、美味しいヤツ。他と全然違う」って思いました。特に、皮の食感が台湾で食べた小籠包を思い出しました。もちろんスープも美味しい!あっという間に8個を完食してしまった。もっと食べたいくらい。改めて、この味で990円は安い!

お店の情報

台湾小吃 花蓮(かれん)
営業時間:11:00〜21:00(L.O 20:00)
休業日 :日、月、火
ホームページ:ブログ

TOP