宜野湾市『はなきなぁ~』沖縄一眺めの良い 沖縄そば屋

宜野湾市の「沖縄一眺めの良い 沖縄そば専門店 – 沖縄そば処 はなきなぁ~」とホームページに書いてあるお店にやって来た。

はなきなぁ~

11時開店直後で、お客さんいない様子です!良かった♪
てゆーか、店員もいないぞ?どーしよ?食券機はある?ない?どこに座る?てゆーか、そもそも営業中?キョドりながら店の奥へ・・・

そして、ぼっち席へ

一番乗りと思ったら先客がいました。少し安心。混んでるのも嫌ですが客が、0もかなりキツイよね。先客1組っていい感じで落ち着きます。てゆーか、未だ店員の姿が見えず・・・ウロウロしてたら厨房から店員が出てきて、やっと注文できました。

メニュー

(-“-) 気になる事が・・・
メニューの右下、お子様メニューの所に「コーンは入ってません」って何だろ?って思ったら、写真にはコーンがのってる。そっか、コレか!
だから「コーンは入ってません」って・・・

(-_-;) 写真を変えろ!

まぁ、色んな大人の事情がありますよね。そこはそっとしといてあげて

そして、そば以外もあるのね

そして、座敷もあるのね

結構、店内広くて席数があるのに、店員1名しかいないけど、お昼時は大丈夫なのかしら?今、11時だから12時には誰か来るのかな?て色々心配してたら

あぶりとろソーキそば 740円

すんごい早さで着丼しました。店員1人でこのスピード?すげ~!心配してごめんなさい!あんたならオールマイティだよ!さてさて、お味は・・・
肉良し!出汁良し!かまぼこ良し!麺・・・・好みかな。なんだろ?コシが全くなかった。なんだろなぁ・・・噛み応えが無いというか。そしゃくしやすいと言うか。おばあちゃんに優しいと言うか。そんな感じです。それにしても麺以外は全て良かったんですが、麺だけが私的に残念だった。沖縄そばの麺って大事ですね。ラーメンって麺の違い(種類)ってあまり感じないけど、沖縄そばって店によって麺ってかなり変わりますね。そして麺が全てですね。麺が美味しい店が沖縄そばとして美味しいっす!まぁ、おまる持論ですがね。

無料サービスコーナー

無料サービスコーナーにトッピングもろもろに加えて食後のアイスティー、アイスコーヒーまであります!コレはポイント高いっすね。

せっかくなんでコーヒー&ティー

アイスティーかアイスコーヒーか悩んだのですが、悩むくらいなら、両方イクっしょ♪マジで!もちろん、ティーもコーヒーも、ミルク&シロップ、ガンガンです!甘々です!美味かった!今日イチで美味かった!ここまでセットで考えるとコスパ高いっすね。

因みに景色は

沖縄一眺めの良い 沖縄そば専門店」と謳ってますが・・・ 沖縄の景色と言えば海ではないかと思うわけで・・・野原の景色を見てもそんなに感動は無かった。更にガラスの線(格子?)が邪魔だった。
やっぱ、今日イチは無料の甘々ミルクティーと甘々コーヒーかなぁ。

所感

味 :麺以外は美味しい!
量 :普通
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

はなきなぁ~
営業時間: 11:00~21:00 (L,O20:30)
      11:00~15:30(L,O 15:00)※水曜日
休業日 :なし
ホームページ: はなきなぁ~(公式)
       はなきなぁ~(食べログ)