うるま市 ココ ガーデンリゾート オキナワ『マカンマカン』オーダーバイキングで飲茶ランチ!

うるま市 ココ ガーデンリゾート オキナワ『マカンマカン』オーダーバイキングで飲茶ランチ!

ココガーデンリゾートオキナワ内のレストラン「マカンマカン」飲茶バイキングが美味しいとの噂を聞き、行ってきました!

マカンマカン

うるま市ココガーデンリゾートオキナワの2Fにあります。

駐車場

ホテルの手前に専用駐車場がありますので、こちらで車を停めてホテルに向かいます。

ホテル入口

リゾートホテルなので、いわゆる高層ビルディング的建物を想像していたのですが、周りに、そのような建物が全く見えないので場所が分かりにくかったです。

ロビー

入口を入ると目の前にフロントがありますが、スルーして右奥の階段を上りましょう。

 

2F

階段で2Fに上がると廊下があり、つきあたりが「マカンマカン」になります。初めて来た時、店の場所がわかりにくい。と思ったのですが、実際は一本道なので簡単に行けます。わかりやすいです!

受付

受付時に「予約名を伺えますか?」と聞かれます。因みに1Fフロントでも、通り際に「食事ですか?予約ですか?2Fへどうぞ!」って案内してました。たぶん予約無しでも入れると思いますが、一応、事前予約した方がスムーズに入れます。当日訪問直前でも良いので、電話予約した方が良いかと。

窓際の景色が良い!

窓際の席から優先的に埋まります。景色が良くて、すごく気持ち良い!私は予約して開店時間に訪問でしたので、良い席をゲット出来ました!

海側

大きな窓で開放的、明るい!こちら側のフロアからテーブルが埋まっていきました。

山側

海側と比べると、ちょっと暗い。海側のフロアが満席になると、こちら側も少し入ってました。

タッチパネル注文

タッチパネルで1個単位で注文できるオーダーバイキングです。いつも出来立てが食べれるのが嬉しい!以前は都度、店員さんを呼んで注文してたので、タッチパネルに変わって超便利になってます!

セルフ形式

サラダ、麺類、スープ、お粥についてはセルフ形式になります。

サラダ

お粥

冷麺、素麺、中華麺

スープ

コーンスープ
牛肉と大根のスープ

お茶各種

大海老のマヨネーズ和え

エビマヨだけは、お一人様1個限りの注文です!貴重です!

飲茶三昧

とりあえず、片っ端から頼みまくりです!蒸し物はそこそこ時間がかかるので早めに頼んだ方が良いです。たくさんの種類を食べたいので、1個づつの注文がオススメ!せいろ小籠包1個だけって…ちょっと申し訳ない気持ちもあるけど、許して!

 

チャーハンなど

チャーハンは普通に美味しい。そして一人前より気持ち少なめかな?でも本音は、もっともっと少なめがいいなぁ。少しづつ色んな料理を食べたいからね!

その他大勢

麻婆豆腐は結構、辛い!コーンスープはテッパンですね、美味い!ホタテはまぁ普通に美味い。春巻きもまぁ普通に美味い。ピリ辛揚げ豆腐は一口サイズで食べやすく美味しい!

白身魚 人参ソース蒸し

コレ、美味かった!一番のヒットかも。オススメです!2回頼んでしまった。

デザート

中華料理のデザートって揚げ団子とか、あまりテンション上がらない事が多いのですが、コチラはデザートメニューが豊富です!めっちゃ頼んだ!

しかも、制限時間(90分)の前に店員さん「ラストオーダーですが、デザートの注文いかがですか?」って各テーブルに声かけてくれるのですごく親切!

ブ ラ ッ ク タ ピ オ カ パ フ ェ

デザートをほぼ制覇しましたが、コイツダントツで美味かった!二人ともおかわりしちゃいました!絶対にオススメ!料理も全て含めて、今日イチでした!

総評

タッチパネルになって注文がすごくになった。目の前の景色がキレイで、リラックス出来る雰囲気。オーダーバイキングで都度、時間がかかるので、いい感じに90分があっという間でした。デザートメニューが豊富で尚且つ美味いので、余力を残す事をオススメします!飲茶メインだと思うのだが、、、味についてはちょっと物足りなかったかな。小籠包湯気出てて熱々に見えたが、全然一口でパクっといけてしまった。。。優しい熱さだった。

お店の情報

マカンマカン
ランチ
時間:11:30~14:30(90分の時間制)
料金:大人¥3,500 / 小学生¥1,750
メニュー:公式サイト

ディナー
時間:18:00~21:30
料金:大人¥6,000 / 小学生¥3,000
メニュー:公式サイト

TOP