那覇市松山『すばやー』麺多い?深夜営業の沖縄そばは満腹感ありあり♪そして激アツ!

那覇市松山『すばやー』麺多い?深夜営業の沖縄そばは満腹感ありあり♪そして激アツ!

夜の街、那覇市松山の「すばやー」にやってきました♪以前伺ったのは4年前になります。その後、「すばやー上間本店」と系列店?になったので、何か変わったかなぁ〜と思って訪問してみました。

すばやー

いわゆる松山の飲み屋街の中にあります。もちろん深夜営業の店です♪そして駐車場は無し!

店内

カウンターテーブル席です。結構、キャパありますね。4年前に訪問した時と何も変わりませ。。。ん?何か違うなぁ…

※2019年8月の写真

壁一面にあったサイン色紙が、ごっそり消えてますね。。。
やっぱ、上間本店の系列店になって、色々、何か事情が変わったような。。。パッと見はわからないけどね♪

食券機

観光客向けかな?色々、説明書きがあって親切ですね♪そして、昨今の軟骨ソーキ不足の影響を受け、ソーキそば販売中止中です。沖縄そば屋さんにとって深刻ですよねぇ。物価高騰も大変だし。電気代も上がるし。。。コロナが明けても厳しい状況は続きますね。

ポークたまごおにぎりあります

いいですねぇ。ポークたまごおにぎりといえば、やっぱ、この馴染みのあるサランラップスタイルですよね♪

麺がスタンバイ

ここねぇ。提供時間が早いんすよ!ふと、見ると、既に麺がスタンバってますw回転率早そう♪てゆーか、まだ開店直後で客は私一人しかいないのに…もう臨戦態勢です!!

スペシャルそば 950円
ジューシー 200円

着丼した瞬間、湯気がヤバい!すんごい熱いです!アツいです!猫舌の人は要注意!私はアツアツが好きなのでコレはアリ!アツアツなスープは嬉しいが、私にとっては味が濃いめかな。ちょっと好みでは無いが、濃い目が好きな人はハマるかと。美味しいスープだと思いますよ。は写真でも伝わると思うが、結構な硬めですね。コシというより硬めです。が硬めのせいなのか、すごく満腹感があります!サイズ中ですが、麺がすごく多く感じる。食べても食べても減らない感…(実際に多いのかな?)三枚肉軟骨ソーキも歯ごたえちょっと硬めかな。そして甘さは無い。ちょっと好みから外れたかなぁ。そして満腹感はあるwジューシーは具だくさんで味も良いかと。普通に美味しいかも♪それにしても上間本店系列店とは言うものの、全く別物の店と思った方が良いかと。メニュー構成も、そばも違う。

所感

味  :う〜ん
量  :満腹感ある
コスパ:悪くはない…
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

すばやー
営業時間:21:00〜7:00(L.O 6:30)
休業日 :なし
ホームページ:Instagram

TOP