那覇市松山『すばやー』深夜営業の沖縄そば屋さん 

仕事が終わって、さぁ帰ろう。今日は久々にドラゴンへ行きたいが・・・しかし時は既に21:45 ダメだ。間に合わないっす。ドラゴンのラストオーダーは正確な時間は不明だが、だいたい22時頃と思われる。多分気まぐれで、日により前後する気がするが、まぁ今日はダメだろう。もう22時かぁ・・・まぁ、かつ庵は24時迄、すき家は24Hなんで困るわけでは無いが、せっかくなんで今の時間しかいけない所に行きたい。

松山 すばやー

前から気になっていた「すばやー」に行くべし!沖縄そばとしては超異例の22時オープン!沖縄そばって大半が、昼オープンで夕方早く閉まるんだよねぇ。それなのに22時オープンとかネジぶっとんでます。いや、ありがたいかぎりです。

食券です

う~ん、ジモティー向けの沖縄そば屋にしては若干お高めな値段設定ですね。なんかよもぎが結構アピってますね。たしかに店内は若干よもぎの匂いがする。(私はよもぎ苦手) まぁ、初めての店だし様子見の「ソーキそば」にしよう。他のお客さんは1.5倍(中盛)が多かったですね。22時オープンで開店直後に行ったのだが、10名ほどお客さんがいた。カウンターは満員!すげぇな!すばや~!

食券を渡して待つこと7、8分

注文なんでしたっけ?

(-“-) (そうきたかぁ・・・)ソーキそばです。
(-.-) 普通の?
(-“-) 普通のソーキそば
(-.-) 大きさは?
(-“-) 普通の大きさ
(^_^)/ はい、待っててね。

食券ってなんなんだろう?ボクの食券はどこに行ったのだろう?「よもぎ入りのソーキそば大盛」って言ったら、たぶんソレが来たかと思われる。まぁよもぎは要らないけど・・・それから待つこと1分

早すぎ!いや、実質遅かったが、やる気だせば早いらしい。ネットの口コミでは味が濃いとのコメントが多かったが、そうでも無かったよ、ふつうの濃さ。ソーキの味が濃かったかな。まぁ、でもそれはアリかと。麺は美味しかったなぁ、好きなタイプ♪ツルツルしこしこ的な感じ。

店内はサインがいっぱい

夜遅くまで開いてる沖縄そば屋って、ほとんど無いけど、逆に夜遅くから開いてる沖縄そば屋「すばやー」22:00~5:00というイレギュラーな営業時間。場所が松山なんで車停める所が無いのがネックだが周りにはコインパーキングがたくさんあります。私は22分100円のコインパーキングに停めました。(22分以内に戻れました)
今回は松山のすばやーでしたが、今度は屋冨祖のすばやーも行ってみたいね。多分、味は同じだと思うけどね。

すばやー松山店
営業時間:22:00~05:00
休業日 :不明
ホームページ:すばやー松山店(食べログ)
       すばやー屋冨祖店(食べログ)
       Instagram

すばやー以外の深夜営業の店

深夜のみ営業の店
24時間営業の店