本部町『そば屋よしこ』店内の壁は写真だらけ!お客様から愛されてる店♪沖縄そばも接客もファンになる♪

本部町の「そば屋よしこ」に初訪問です!もちろんお店の存在は知ってました!有名ですもんね♪本部町に遊びに行く際に、ほとんどの人が「そば屋よしこ」の看板を見た事があると思う♪

そば屋よしこ

めっちゃ、薄くなってる「よしこ」の文字。年季が入ってますねぇ。見るからに地元向けのお店ですが、昨今は観光客の訪問も増えてますよね♪店舗前が駐車スペースになってますが、道挟んで対面に第二駐車場もあります。

駐車場

因みに、店舗に書いてある薄い文字「よしこ」よりも、駐車場の看板「そば屋よしこ」の方が目立ってますよね!こっちの方がいつも記憶に残ってる

店内

店内はよく見かけるレイアウトですね。食堂チックなTHE・沖縄そば屋スタイル!但し、一般的な店と明らかに違う点がひとつある…

壁の写真がヤバい!

店に入った当初は気づかなかったが、壁に近づいて気づいた!壁が写真だらけ〜〜!

もう、壁に貼るスペースがなくなってきて、天井にまで侵食してます。。。

サインも多数あり

サイン色紙もたくさん飾られてるのですが、写真が凄すぎて、目立たないっす!

メニュー

沖縄そばの大、小 って結構、迷う。大,中,小だったら迷わずにする。並サイズが食べたいが、大 or 小 だと、どっちが並サイズだろう?まぁ9割方、だよね?って思って、いつもを選択しているが、いつかトラップにかかりそうで怖い。

ソーキそば(小) 700円
じゅうしぃ 250円

写真では、じゅうしぃが大きく見えてますが…実際に大きいかもw食べごたえ十分です!そして炊きたてだったので、すごく美味しかったっす♪パラパラタイプあっさり味。好きなヤツです!でも、大きく切られたネギはちょっと苦手かも。そしてソーキそばですが、透明スープは見た目通りのあっさり味、しかもちゃんとカツオがきいてて好みのタイプです♪コレも美味しい!ソーキも好きなタイプ。柔らかくて食べやすい。ちょうど良い歯ごたえ、好きな食感です。ほんのり甘みのある味付けで好き♪はちょいコシ強めですね。まぁまぁ好き。昔ながらの沖縄そば屋の麺って感じかな。

総評

じゅうしぃ沖縄そばも評判通り美味しいです。そして、店員さんの接客がすごく気持ち良い!笑顔、親切、距離感が良い!ホントに気持ちがこもった接客で好印象でした!良い人感がにじみ出てます♪ネットの口コミも高評価です!

所感

味  :普通に美味しい
量  :適量
コスパ:悪くない
水  :冷たい。セルフ
空調 :今日は涼しいので、オフってた

お店の情報

そば屋よしこ
営業時間:10:00〜16:00
休業日 :火、金
ホームページ:食べログ