浦添市『我謝ハル子製麺』セルフサービス量り売りの沖縄そばが激安で美味かった!ぜひ流行って欲しい!

2023年2月15日オープン。浦添市「我謝ハル子製麺」に行ってきました!Instagramのプロフ引用「沖縄初のセルフサービスで量り売り!ソーキそばが300円前後」との事。
※追記
2023年8月8日「我謝ハル子製麺」は那覇市久米に移転しました→コチラ

我謝ハル子製麺

セルフの沖縄そば屋と言えば、先日行った24時間無人営業「なりそば」を思い浮かべますが…量り売りって?どういう事なんでしょうね??

駐車場

参照:Instagram

店舗前に駐車可能ですがスペースが小さく縁石もあるので要注意!

店内

テーブル席が4卓、座敷が1卓、カウンター席。入口は小さいですが、店内に入ると細長くて奥行きがあって結構、キャパあります。

セルフコーナー

入口を入ってすぐ、コチラのセルフコーナーがあります。全て、自分で盛っていきます。ビュッフェスタイル♪まずは一番右側から始まります。
丼を取って、麺を入れて、(お好みで)ソーキを載せて

(お好みで)ゆし豆富、中味を載せて

(お好みで)ネギ、紅生姜、アーサを載せて…カマボコ?は見えなかったなぁ

計量

具材関係なく合計の重さで料金が決まります!一律 1g=1円!なので、具材、トッピングは自分の好きな物を好きなだけ入れれば良いのです!コレは面白い!コレが量り売りかぁ♪斬新すぎますね!

スープ

計量後スープを入れます!なので、スープ計量(料金)に加算されません!スープはスタッフが入れてくれますがお好みの量を聞いてくれます♪計量後伝票(g計算)を書いてくれますので、食後にお会計です。

440g 440円

目安が全くわからなかったので適当に盛ってみましたが、器がかなり大きめなので結構多めに入ったと思います。一般的なお店の大サイズくらいはあったと思います。結構、満腹になりました!コレで440円は破格です!しかも好きなトッピング好きな量を盛れるって神ですよね!肝心の味ですけど、、、セルフなんで正直、期待値低かったのですが、美味しいです!普通の沖縄そば専門店で出てきても普通に美味しいと感じるクオリティです!軟骨ソーキ、柔らかさと甘さが絶妙ですね。ガッツリと好みのヤツでした。初体験にビビって1個しか載せなかった事を激しく後悔した!はまぁ普通かな。普通に美味しい。スープがちょっと他とは違う感じですね。見た目どおりと言うか、ちょっと甘さがあるしょうゆ味って感じです。しょうゆラーメンとか日本そばの出汁に近いかも。私は好みです!セルフとかじゃなくても普通に食べたい味!で、440円?コレはヤバいなぁ…面白さ目当ての来店だったが。。。完全に裏切られた!美味かった!まいったw

サイドメニュー

すっかりサイドメニューを取る事を忘れてたが、結果、良かった。沖縄そばだけで満足出来る量でした♪緊張して予想以上に多く盛っちゃった♪

ドリンク

ちょっと、クーラーBOXを覗いたがバニラアイスが見えなかったなぁ。よく考えたら飲み物と同じ温度だと溶けるよね?別の所にあるのかなぁ?

食後はお片付け

店舗奥のカウンターに食器返却網棚がありますのでそちらに片付けましょう。因みに、この広い店舗でスタッフは1名との事でした♪すごい!

所感

味  :美味い!好きかも。
量  :お好み♪
コスパ:非常に良い!
水  :ピッチャーあり。冷たい。
空調 :適温

お店の情報

我謝ハル子製麺
営業時間:11:00〜21:00
     11:00~15:00(土曜)
休業日 :月曜
ホームページ:Twitter
       Instagram
       Facebook

TOP