沖縄市『三國串(さんごくし)』ランチタイムに海鮮丼と沖縄そば!

沖縄市『三國串(さんごくし)』ランチタイムに海鮮丼と沖縄そば!

コロナ禍以降、増えてきた居酒屋のランチ営業。特に沖縄そばランチが流行ってる気がしますね♪そんなお店のひとつ、沖縄市の「鉄板✖︎串 三國串」に行ってきました!
※2023年10月追記
三國串は沖縄そば専門店に変わり店名も変わっております。
[sitecard subtitle=関連記事 url=https://omalblog.com/2023/10/22/okinawa-maruyoseimenawase/ target=blank]

鉄板✖︎串 三國串(さんごくし)

大通り沿いにあってお店の看板沖縄そばのぼりが表に出ているのでわかりやすい!駐車場も広くて入りやすい、停めやすい!アクセス抜群ですね♪看板に「沖縄そばと海鮮丼」と書いてますね。鉄板と串焼の店となってますが、海鮮も推しです!

テーブル席

店舗中央窓際にテーブル席が多数あります。そしてカウンター席もあるのかな?因みに、開店時間の11:30に入りましたが、ほぼ同時に、続々とお客さんが入ってきました!同時に3〜4組のお客さんが入ってきましたが…私以外は全てカップル客でしたw
皆さん地元っぽく、ランチデートって感じですね♪みんな海鮮丼が目当てかな?

食券機

お店に入って、すぐ右側に食券機があります。居酒屋で食券機ってかなり珍しい。沖縄そばランチ専用ですよね♪かなりの本気度がうかがえます!因みに「海鮮小丼」食券機には「ミニ海鮮ばらちらし」と表記されています。

水はセルフ

食券機の対面に大、中、小の丼と麺の量が書いてあるのでサイズの目安になります。そして水はセルフサービスです♪

メニュー

海鮮小丼も食べたいので、沖縄そばを食べたかったのですが、(全部載せ)よくばりそばしかない…う〜ん、なんだかなぁ。つい、海鮮小丼に目がいってしまいますが、なにげにジューシー100円って安いですね♪でもでも、せっかくなら海鮮丼を食べたいですよねぇ…う〜ん、悩ましい。もしも、海鮮丼メインで行くなら海鮮ばらちらし、素そば(小)セットがかなりコスパ良いかも♪

こだわり

自家製麺魚介系スープ、かなり拘ってますね。今は休止中のつけ麺もかなり人気あったんでしょうねぇ~

よくばりそば(大) 850円
海鮮小丼 300円

初見のインパクトが強い!沖縄そば単体でもキレイですが、やはり海鮮丼存在感がすごい!めっちゃ華やかです!こりゃランチデートしたくなるわ♪
沖縄そばのスープは魚介系ですがクセが強くないので飲みやすい、うん美味しいですね。そして自家製麺も美味いっすね♪コシの強いうどんみたいな食感です。かなり珍しい、正直、沖縄そばっぽくない食感です。私はコッチ系の麺、好きですねぇ♪コシが強くてモチモチプリプリです!コシが強くて噛みごたえがあるので満腹感がある。やっぱり中、小サイズが欲しいかなぁ…
本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉は…まぁ普通に美味しいかと。私はもっと柔らかくて甘い方が好みなので…うん。スープと比べるとトッピングはインパクト弱いかも。そうなると、素そばのチョイスもアリかなぁ~
海鮮小丼は予想よりも小さかったですね。そして味は予想通り美味い!ペロっといっちゃいました♪
もしリピートするとしたら海鮮丼メイン「海鮮ばらちらし、素そば(小)セット980円」が良いかも♪

所感

味  :美味い
量  :麺のコシが強いので満腹感あり
コスパ:海鮮丼はアリ!
水  :セルフ、冷たい
空調 :適温

お店の情報

鉄板✖︎串 三國串(さんごくし)
営業時間:11:30-15:00(ランチタイム)
休業日 :月曜日
ホームページ:食べログ
       Instagram
       Instagram

TOP