『コメダ珈琲 糸満店』限定シロノワールのGODIVA監修きゅんハートを食ってきた♥

『コメダ珈琲 糸満店』限定シロノワールのGODIVA監修きゅんハートを食ってきた♥

2ヶ月前に知人のNさんから、たまたまコメダのeギフト券を頂いた事で初コメダを体験した私ですが、なんと嬉しい事にNさんがまたもやeギフト券を送りつけてきました♪人生2回目のコメダです…頑張ります!

『コメダ珈琲 糸満店』

お足元悪い中、朝7時の開店前から、まぁまぁ並んでますね♪開店から3年半も経つのに、まだまだ人気ありますね。私はまだ2回目のど素人なので残念ながらまだコメダの魅力に気づけておりません…

やっぱ落ち着く店内

基本、MドナルドFリーマート100円コーヒーしか知らないので、100円超えCoffeeを出すお店に行くと、高級すぎて緊張します。さすがコメダ珈琲ですね。Mドナルドと違って、店内でガキんちょ共が鬼ごっこしてない!この安息の空間に感動します!

LINEで順番待ち

色んな飲食店で同様のサービスがありますが、やはり事前に予約出来るのは便利で良いですよね♪

季節限定、数量限定シロノワールが食べたい!

実は以前からネットで見ていて、すごく気になっていました!でも私みたいな庶民にはコメダハードルが高すぎて諦めていたのですが、まさかのこのタイミングでNさんよりeギフトを頂く事が出来たので、早速来ちゃいました♪

選べるデザートセット

なになに!?なんかお得なセットがあるじゃない!コレじゃない?コレっしょ!

モーニングと併用不可

デザートセットとモーニングは併用不可なんだってさ!ふ~ん。
さて、どっちが正解なんでしょうね?

シロノワール + カフェオーレ 990円
シロノワール + カフェオーレ + モーニング 1120円
まぁ、今日はシロノワール目的で来たのでデザートセットで全然いいんですけどね♪
だが、しかし!しかしですよ!私はなんのために休みの日の土曜日に!開店前の朝6:40からコメダ珈琲に並んでるんだ!?
モーニングの為じゃね?せっかくこの時間に来たのに!モーニング頼まなかったらメッチャ損した気分!やってらんないっす!!

アイスオーレ(たっぷりサイズ) 570円
モーニング 無料

葛藤の末、やっぱモーニングです!コレ頼まないとコメダに来た意味が無い!そして前回アイスミルクコーヒーを頼んで失敗したので今回はアイスオーレにしました!(ミルクコーヒーは予想以上にミルク過ぎたので…)
う〜ん、シンプルなトーストだが、やっぱ美味いっすね。そして小倉あんサイコーっす♪トースト半分しか無いけど、結構お腹満たされますね。満足感ある!
そしてアイスオーレにして正解でした!ほどよくコーヒーの味がする!ミルクコーヒーはミルク強すぎでコーヒー風味のミルクって感じでした。(私はミルク味のドリンク、フードは大好きですが、マジ牛乳は無理っす)

きゅんハート降臨! 650円

キタ――(゚∀゚)――!!
おひとり様の寂しいおっさんの前に、真っピンクのスイーツが運ばれてきました!若い女性店員が運んできたのですが、テーブルに置く前から既に甘酸っぱい香りが漂う!すごい!すごいぞ!きゅんハート!食べる前からアピール全開です♪
(p_-)でも、そこは寂しいおっさんに配慮して、枯れたおっさん店員とかに、そっと運んできてほしかった。若い女性店員超スマイル真っピンクスイーツ寂しいおっさんのテーブルに置いていく!恥ずかしさ倍増です。。。コメダの陰謀かもしれない…
そんなコメダの羞恥プレイを乗り越え、一所懸命、写真を撮ってたら、ある事に気づく
(-_-)あれれっ?生クリームが溶けていく??
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ソ、ソフトクリーム?
シロノワール童貞の私は知らなかった!こいつはソフトクリームなのね。そりゃ溶けるわ。早く食べなきゃ!!
( ̄▽ ̄) あっまぁ〜い!つっめたぁ〜い!
久々にソフトクリーム食べたので、ソレだけで既に感動してしまった。。。かかってるチョコ(粉?)も美味かった!

そして主役の真っピンクは?

おっ、始めから4等分に切られてるのね。こりゃ嬉しい!食べやすいわ♪そしてコイツを1個づつ食うわけで…
(-_-)むむむっ
どうでしょう?なんか予想と違った。あくまで個人的な意見ですがイマイチっす。
なんだろ。始めにソフトクリームを完食したのが悪かったのかな?このピンク、あまり甘くなかった。ベリー系の酸っぱさが強いっす。そしてデニッシュも全く甘くないし。ソフトクリームを食べた直後、尚且、この見た目に甘さを期待して食べた事による反動無味に近いデニッシュ甘さと逆に苦味?そこまではいかないが、甘さと反対な味がする(気がする)
期待値のハードルを上げすぎたのが原因かなぁ。。。残念
もしくはコメダの羞恥プレイにより味覚がマヒしている可能性も否定できない…
私的には、このルビーチョコレートデニッシュは合わなかったかなぁ。
前から、シロノワールを食べたかったが、コレはちょっと期待度が下がったかなぁ。でも逆に「普通のシロノワールこそ美味いかも?」って気になるしなぁ。また、Nさんeギフトくれたら今度こそシロノワールに挑戦したいっすね!来年に期待♪

eギフト券

やっぱ、不思議なeギフト券
LINEでもらったeギフト券をクリックするとブラウザ起動する。
「未利用」の画面が出るのでスマホ店員さんに渡す。
店員さんスマホの画面にスタンプを押し付けると利用済スタンプが押されます!
ホントにびっくり♪面白いなぁ〜。伝わるかな?今度、ぜひ自分で、自分に、eギフトを送ってやってみて下さい!一見の価値あり!

参考リンク:コメダ珈琲
      ゴディバ監修きゅんハート
      コメダのeギフト

TOP