『コメダ珈琲 沖縄糸満店』初コメダです。念願のモーニング行ってきました!

  • 2021年12月30日
  • 2021年12月30日
  • グルメ

沖縄にコメダ珈琲が上陸したのが2018年8月。いつかコメダのモーニングを!と思ってたら既に3年経つのですねぇ。
先日、知り合いからコメダのeギフト券を頂いたので、早速、人生初のコメダ珈琲のモーニングを堪能してきました♪

コメダ珈琲 沖縄糸満店

7時の開店に合わせて行ったのですが開店と同時に8組くらい?入ってったのかな?すごい人気ですね。結構、年齢層が高いですね。若者は一人もいない…ぼっちのおじさんおばちゃん2〜3人連れって感じですね。若者はスタバかな?てゆーか、若者は朝7時から動かないよなぁ。

店内

席の間隔が広いのでスタバよりは落ち着く雰囲気ですね。マクドナルドと違ってお子ちゃまが居ないのでうるさくなくて良い。BGMも落ち着いた音楽。ぼっちで行っても居心地良いね。
中央のぼっち専用島コンセントがあるのね。ノマドさんも安心

カフェオーレか?
ミルクコーヒーか?

カフェオーレミルクコーヒーって何が違うんでしょうね。悩みどころです。
価格的にはスタバと同じかちょっと高いかなぁ。マクドナルドと比較すると3〜5倍くらいしますねw
改めてマクドナルドの偉大さを感じる。

モーニング

やっぱりコメダ珈琲と言えば、モーニングでしょ!コレの為にわざわざ休みの日の朝7時に来たのです!

アイスミルクコーヒー(たっぷりサイズ) 570円
モーニング 無料

モーニングはC小倉あんにしました!トーストフワッと柔らかくてとても美味いっす!そして小倉あんも合う!美味い!コレはアタリですね。コレが無料かぁ。絶対にモーニングに来るべきですねぇ。
そしてミルクコーヒー
(-.-;)えーと、そのぉ〜。次回はカフェオーレにしようかなぁ…
まぁ当たり前ですが、ミルクの主張が強すぎた。私、実はマジ牛乳は苦手なんですよねぇ。ミルク風味の食品は好きなんですけどねwコレはマジ牛乳に近い味がする。
サイズ的にはアレですね。昭和ゲーム喫茶でアイスティーを頼んだ時に出てくる銀のコップと同じですね。コレで570円かぁ。モーニング無しだったら、厳しいなぁ。たっぷりと言いつつ並サイズっすね。レギュラーサイズだと更に小さいのかぁ。コーヒーの値段だけ考えるとスタバよりコスパ悪いかなぁ

eギフト券で会計

今回は知り合いから頂いたeギフト券(500円)があったので、お会計70円で済みました!因みに、このeギフト券ってQRコードとか無いけど?どうやって支払いに使うんだろう?って思って、会計時にスマホ出したら、スタンプみたいなヤツをスマホ画面「未利用」にギュッと押したら「使用済」になった!?
店員さんの動作を見てたら、ホントのスタンプ押してるみたいに見えた!仕組みが不明だが、ちょっと面白い。うかつにも「えっ!?」って驚いてしまった。機械オンチの人が見たら「今、ホントにスタンプ押したの?」って思うかもw