「ロジクール テンキーレスキーボード K835GPR」を購入!打鍵音が大きい!静かなオフィスには不向き!

先日、念願のテンキーレスキーボードを購入したのですが…まぁ、失敗したわけで。そんな失敗キーボードを使い続けるなんて、ストレスが半端ないので、また新しいキーボードを買っちゃいました!

テンキーレスキーボードは選択肢が少ない


前回、購入した際にもお伝えしましたが私の要望「テンキーレス」「無線」「音量ボタンあり」なのですが、選択肢が少なすぎて困る。そんな中、苦渋の決断で「ELECOM(エレコム) TK-FDM115SKTBK」を購入したのですが、予想通り失敗した。もう選択肢が無い!となると条件を緩和するしか無い。

ロジクール テンキーレスキーボード  K835GPR


まさかの有線キーボードです!
有線キーボード
なんて買うの15年振りかなぁ?初めて自作PC組んだ時以来かも?しかも音量調整専用キーは無くて、「fnキー」+「F10(F11)」になります。当初の希望と、かなりかけ離れた気がするが、まぁ熱望してた「テンキーレスだからいっか。大好きなLogicool(ロジクール)だし♪
それにしても、このキーボード…重い!今までこんなに重いキーボードは見た事が無い!因みにエレコムキーボード350gなんですが、このキーボード650gもあります!約2倍!さすが「有線アルミニウムキーボード」重厚感があります!まぁ、キーボードなんて動かさないので重くても支障は無いけどね。
そして気になるお値段は?7150円です!!因みにエレコム3500円です!お値段も2倍です!!

肝心の使い心地は?


もちろん、エレコムよりは全然良い!有線だけどUSBケーブルは別に邪魔にならないし、延長ケーブル接続部を近くに寄せたので外したい時はすぐ外せるし。「fn」キーの音量調整も、すぐ慣れるでしょ。うん、いんじゃない?
(-_-)・・・ホントかな?

想定外の不満点


これは予想してなかったが、打鍵音メッチャ大きい!!タイプライターみたいに派手な音が鳴ります!コレはびっくり!こんな大きな打鍵音は初めてです!もしもオフィスでこのキーボードを使うと、周りにかなり迷惑なので、ご注意下さい。
まぁ、私は自宅で使用するので音なんか大きくても全然構わない・・・が、更に不満な部分が
キーストロークが長い!

キーを深くまで押し込むので、次のキーへ指が移動する時に隣のキーにひっかかる。そして指の動きが大きいので、結構、指が疲れる。まさかそんな盲点があったとは…またしても失敗か?
う〜ん、コレがダメとなると次の候補が全く無いので仕方ない。とりあえずこのキーボードを使ってみようと思います。でも一応、今後も要望に合うテンキーレスキーボードが無いか探し続けますので、いつかまた買い換える可能性はあります!