「Echo Show 5 with Alexa」を衝動買い♪ディスプレイは便利だし、音質もまぁ悪くない。

「Echo Show 5 with Alexa」を衝動買い♪ディスプレイは便利だし、音質もまぁ悪くない。

先日…というかもう半年前になりますがAmazonのセール「Echo Show 5」衝動買いしてしまったのですが、衝動買いした私を褒めてあげたい!買って良かった!

Echo Show 5 with Alexa


私は既に、Alexaを1個持っております。以前、衝動買いしたEcho Flexです。セールで1980円でした!
買った当初は役に立たないと思っていたが、今ではもう生活必需品となっております。目覚ましのアラームであったり、音声で照明ONにしたり、リモートでPC電源ONにしたりと非常に便利!1980円の10倍以上の働きっぷりをみせております!
そんなAlexaですが、1台あれば十分と思ってましたが、セールで3980円(半額)だったので、また衝動買いしてしまいましたw

置き時計としてAlexa


テーブルに置き時計が欲しかったんですよねぇ。一応、電波時計があるのですが全く電波を拾わないので日々、時間がズレてくわけで…正確な時計が欲しかったのです!「Echo Show 5」なら時刻は正確だし、見た目サイズ置き時計みたいだしね♪

やっぱ、ディスプレイ付きは便利?


今まで画面が無い事に別に不便を感じてなかったのですが、やはり画面があると便利ですねw使ってみてわかりますね。通知画面に表示されてるのでわかりやすい。画面無しだとオレンジランプ点灯してるだけで、ナニ?って感じだったので。
因みに画面あり(カメラ有)だと「アレクサ同士でテレビ電話」「外出先からリモートで部屋を見れる(ペットカメラ?)」が出来ますが、どうでしょ?使ってる人いるのかな?面白いけど実際は使わない気がする。
「設定がタッチパネルで操作できる」のは、まぁ便利ですね。あとは「AmazonMusic再生時の曲名が画面に表示」は結構、便利かなぁ。
そして「インターネット検索」「HP閲覧」「Youtube視聴」も可能です!!
(-“-)使った事ないけどね…

音質が良い


これは期待してなかったのですが、意外に音質が良い!今まで使っていたEcho Flexは、一応スピーカーが付いているのですが、超々簡易的なスピーカーなので音質以前の問題。なので、Bluetoothスピーカーを接続してました。今回もその予定でしたが、試しにスピーカー無し「Echo Show 5」から音を出したら…おっ!?意外に全然イケる!そこらへんの安いPCスピーカー同等の音くらいは出てる。音量も申し分なし!これは盲点でしたね。ディスプレイに期待して買いましたが、スピーカーが想定外で満足度高かったです!(まぁ、比較対象がEcho Flexですけどね…)

Amazon Echoの連携


「Echo Show 5」リビングで使用しますので、今まで使っていた「Echo Flex」玄関に移動しました。同じアカウント連携してますので基本は1個として動いてる感覚です。(アレクサ!の呼びかけに2個重複返事するとかありません)
因みにスピーカー「Echo Show 5」統一(連携)してます。「Echo Flex」は音を発しません。マイク機能のみ使ってます。
以前は、帰宅時とか外出時玄関で使いたい場合、大きめな声で「アレクサぁ〜!」って言ってたのが、今は玄関にもあるので叫ばなくても使えるようになりました♪ストレスフリー♪

TOP