『ドスパラ浦添城間店』ゲーミングデバイスに全振りしたラインナップ!無料で使える作業スペースが超便利!

『ドスパラ浦添城間店』ゲーミングデバイスに全振りしたラインナップ!無料で使える作業スペースが超便利!

2022年6月18日オープン。「ドスパラ浦添城間店」に初訪問です!あのドスパラが沖縄初上陸する!!
いつか行かなきゃ!と思ってたのですが、オープンしてから既に1年半経つんですねぇ。ずっと行くの忘れてた…

ドスパラ浦添城間店

場所は、浦添の58号線沿いにあるので、分かりやすいです。

駐車場

店舗前および周囲共用駐車場となっております。
因みに、私が訪問したのは土曜12時頃だったのですが、ドスパラ店内には、そんなにお客さん居なかったけど、駐車場は、ほぼ埋まってる…

隣は、はま寿司

はま寿司との共用駐車場でした!そりゃ混みますね。
念の為、ランチタイム、ディナータイムは避けた方が無難かもね。

店内

沖縄県内の自作ショップと言えば、グッドウィルくらいしかないですが、そのグッドウィル那覇店と比べると、フロアは結構小さく感じますね。

配信者向け

配信者向けデバイスが充実してます。時代の流れですかね。

配信者体験コーナー

今後、配信をやってみたい!現状、知識0です!って人にとっては、具体的なイメージが出来るので、かなりアリかと!

ゲーミングデバイス

ゲーミングマウス

マウスどころか、ゲーミングマウスパッドなんてのもあるのね。知らなかった。。。

ゲーミングキーボード

めっちゃ場所とってるなぁ、ゲーミングキーボード!よりどりみどりです!

ゲーミングヘッドセット

ようするに、音が良いって事かな?

ゲーミングチェア

なんか、一気に寂しくなったよ。。。マウス、KB、ヘッドセットは、同じスペースに固まってたのに、チェアだけ反対側の別の場所にあるし。なんか扱いが違う。

ゲーミングベッド?

これに関しては、もうついていけないっす。。。
しかもコレ、店の中央、一番良い場所に展示されてて、入口を入ると、すぐ目の前に見えます!
なんて贅沢なスペースの使い方なんだろうか。ホントにココに、コレでいいのか?

普通のマウス、KB

普通のマウス、KB達は、コレで全てです。少なっ!
店内の展示商品が、ゲーミング配信に全振りした品揃えとなってますね。

ケース

大きなケースしかないですね。やはりケースゲーミング向けか?

ディスプレイ

やはりグッドウィルと比べると品数が少ないかなぁ。

マザーボード

マザボもちょっと少ないかなぁ。でも、そもそもマザボグッドウィルもそんなに置いてないしね。同じくらいかな?

その他

店を一周して、ふと「HDDは?CPUは?メモリは?電源ユニットは?」と思うわけで…
マザボ以外自作パーツを全く見てないけど?まさか置いてない?

CPU・メモリ・HDD・電源ユニット・etc

これらの商品は展示がなく、大きな画面から商品を探して、発券機発券してレジ受取みたいです。
省スペース化ですね。ただ、私的には画面の上の方が見えなかったので、メガネ必須かなぁ。

発券機

OS

OSだけはどうしても探しきれなかったので、レジで口頭販売かな?って思って、店員に聞いたら、発券機の横にありました。

「送料無料 ご自宅までお届け!」んっ?どういう事だ?
店頭にはパッケージは置いてないって事?
最近、OSを購入した事が無いので、そこらへんの事情が疎いっす。

延長保証

自作保証なんて考えた事なかったが、どうなんだろう。う〜ん。

組み立て代行

これってどうなんでしょうね?
そもそも作れないなら、既製品を購入した方が良いと思うし、仮に作ってもらったとして、その後、パーツが故障した時、自分で交換出来ないと不便だし。

パソコン組み立てスペース「ドスパラボ」

本日、唯一「コレはいい!」って思った瞬間です!
店で組み立て出来るのはちょっといいかも。
パーツをまとめて買って帰宅したら「買い忘れがあったり」「初期不良があったり」って時、かなり萎えますよね。
ココで組めば箱も捨ててくれそうだし。コレはいい!

しかも利用は無料って!コレはいい!
しかも店舗スタッフ相談のってくれるっぽいし、初めて自作する人にとっては、かなりアリですね!すばらしい!

既製品PC

GALLERIAはたしか、ドスパラオリジナルブランドですね。

中古買取、販売

受付、カウンター

カウンター内にスタッフが数名いて、声をかけると、すぐフロアに出てきてくれて親切に対応してくれました。そして接客が超丁寧!
他のショップで、店員に質問した時って、回答したら、すぐカウンターに戻るけど、
こちらのスタッフは親切丁寧な説明をしてくれて、更に「他にお困り事ありませんか?」って聞いてくれるし。すごく相談しやすい空気を作ってくれてます。
そして、他のお客さんについてたスタッフは、ずっと付きっきりで説明してくれて、自作パーツを一緒に選んでる様子でした。
専属コンシェルジュ状態です!
これは初心者にとって、すごく助かる!初めての頃って、パーツ選び難しいですよねぇ。
どんなにネットで知識を得てても、結局、経験がないと難しいですよねぇ。

お店の情報

ドスパラ浦添城間店
営業時間:11:00~19:30
休業日 :なし
ホームページ:公式

TOP