うるま市『味処 田舎庵』首里そば始めました!!

今日はうるま市の「味処 田舎庵」までやってきました!
ふと、ネットで見つけたパワーワード「首里そば始めました!!」
(-.-;)こ、これは気になる・・・行くべし!

味処 田舎庵

店舗前が駐車スペースになっているので数台が駐車可能ですね。

座敷席

カウンター

一般的な居酒屋のレイアウトですね。
基本は夜が主体の居酒屋さんだと思いますが、こんなご時世なのでランチタイム営業します!って、最近では聞き慣れたフレーズですが、この店は他とはちょっと違う点が・・・

メニュー「首里そば始めました!!」

まさかの「首里そば始めました!!」コレはさすがにびっくり!
しかも9/23現在、緊急事態宣言中マジ首里そば休業中なので、付加価値は更に上がります!
欲を言えば、更にぜんざいがあれば最強だったんだが。。。惜しい

ちっちゃいピッチャー?

テーブルに1個ピッチャーが置いてあるのはよく見るが・・・
たぶん1人1個?小さなピッチャーというか、いい感じのヤツでお冷が提供されました♪
いわゆるアレです!ちょいオサレなカフェ紅茶ハーブティー頼んだら2杯目も飲めるティーポット方式です(たぶん)
コレはいいなぁ。冷え冷えだし。ピッチャーより小さいのでコップに注ぎやすいし。私的にかなりヒットです♪

首里そば(大) 600円
じゅ〜しぃ〜 150円

こ、これは、まず見た目から間違いなく首里そばだ!すごい再現度です!
そして、食べてもやっぱり首里そばだ!!コレはすごいぞ!2年ほど首里そばに行ってないが私の記憶の限り、出汁も麺も肉も全部同じ味、同じ食感!美味い!
この不揃いの平麺が良い!硬すぎないコシの強さ!好きっす!
そして大好きな透明なスープ。程よいカツオの風味が良い!久々に首里そばを食ったが,、やっぱ美味しいなぁ。首里そばの毎日の行列も納得ですねぇ♪観光客が行列を作る店って、チョイ微妙な店もありますが・・・首里そばは違う!首里そばは本気で美味いっす!しかも、コチラの「味処 田舎庵」なら(たぶん)行列なしで、すぐ食べれる!コレはジモティには嬉しいですね。
しかし、マジ首里そば店内の雰囲気とかも楽しめるので、観光客の方々は、やっぱ並んででもマジ首里そば行った方がいいかなぁ。ぜんざいもあるしね♪
じゅ〜しぃ〜は、マジ首里そばでは食べた事が無いので味が一緒かは不明ですが、味が濃くて私は少しだけ…少しだけ苦手だったかも。でも美味しいですよ。コレは個人差です。

所感

味  :美味い!マジで首里そば!
量  :適量
コスパ:良い!
水  :冷たい。ティーポットあり。
空調 :若干弱め

お店の情報

味処 田舎庵
営業時間:11:30~14:00(昼)
     17:00〜24:00(夜)
休業日 :不明
ホームページ:Instagram
       Facebook