那覇市国場『がちまい処すばやぁ』平麺がやっぱサイコーです!

那覇市国場『がちまい処すばやぁ』平麺がやっぱサイコーです!

店名が食堂っぽいので若干敬遠していたのですがネットで写真とか見ると私の大好きな平麺があったので気になり来店しました。
※2021/9/19追記
現在は閉店されて別の沖縄そば屋「おばぁ~直伝 山田すばと和琉料理」になっています

がちまい処すばやぁ メニュー

壁メニューのみ!ザ・食堂ですね!私の大好きな軟骨ソーキが無いのが少し残念ですが、まぁ平麺があるのでヨシとしましょう。

座敷

カウンターとテーブル席

みんな大好きぼっちカウンターに座ろうとしたら、入店1番目の客で空いてた事もあり、店員さんに「テーブルへどうぞ」と誘導されてしまった。。。渋々、進路変更してテーブルへ座りました。1人で4人掛けテーブルとか申し訳ない。

本ソーキそば(大) 750円

ガッツリの平麺です!大好きです!きしめんみたいなヤツ~! Goodです !ソーキはトロトロまではいかないが適度に柔らかかったですね。出汁はあっさりプチ甘めで好きなヤツですね。普通に美味しい沖縄そばでした。万人向けで好き嫌いが分かれない感じかと。

所感

味 :普通に美味しい
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

がちまい処すばやぁ
営業時間: 11:00~19:00  (水) 11:00~15:00
休業日 :無し
ホームページ: 食べログ


TOP