宜野座村『そば家・幸』サービス精神旺盛!フレンドリーな接客♪リピートしたくなるお店!

宜野座村『そば家・幸』サービス精神旺盛!フレンドリーな接客♪リピートしたくなるお店!

2022年6月3日オープン。宜野座村「そば家・幸」に行ってきました♪周りには何もなくて田舎にぽつーんとあるプレハブ!ネット情報も少なく食べログにも情報が上がってないお店。

そば家・幸(さち)


パッと見、プレハブ倉庫にしか見えない。。。のぼりが無かったら絶対わからん。店内が見えないし店の看板も無いのでドアを開ける時、ちょっと緊張しました。

駐車場

駐車場はお店の前と道挟んで対面にもありますので、台数に余裕があります♪Instagramを見ると店の裏にも駐車可能っぽいです。

店内


厨房前にカウンター4席かな?それとテーブル席が6卓。広くて解放感があります♪外から見たら、山の中の怪しい倉庫でしたが中に入ってみると全然違う!清潔感あってオサレな雰囲気♪色々雑貨が置かれてますが…野球のユニフォームが多数!野球好きなのかしら?

 


因みにこちらのお店は11:30開店ですが、11:10頃に訪問すると既に開店していて先客が2名いました。で、開店時間前なのに、どんどんお客さんが入ってくる!皆さん地元の人っぽい。ネット情報無いのに結構、人気店です♪(想定外w)

メニュー


ポークたまごそばはちょっと珍しいかな?てゆーか、500円??ワンコイン?コスパ良いですね!

幸そば(中) 700円
うなり 120円、やさいなり 100円

いなりが裏返しで出てくるのがポイント高い!写真が撮りやすい!インスタ映えを意識してるのかな?そばも盛り付けがキレイで映えてますね♪
因みに、やさいなり(野菜入り)ですが、私的には普通のいなりとそんな変わらないかなぁと思いました。普通に美味しいおいなりさんです♪そして気になるうなり(ウナギ入り)ですが、コレは普通じゃないです!ホントにうなりですwウナギの味?というかウナギの香りがします!そして具だくさん!コレは(良い意味で)普通じゃないいなりです!美味しい♪見た目のサイズは変わらないけど、やさいなりより食べごたえがある!
そして沖縄そばですが…好きなタイプのヤツです♪三枚肉ソーキの味付けはちょい甘めで好きな感じ。歯ごたえはちょい硬めの部類かな。硬めの三枚肉は正直、苦手ですが、このソーキの歯ごたえは好き♪山原そばソーキと似てる。骨離れが悪くてプリップリな食感♪ホントは柔らかトロトロが好きですが、コレはコレで意外に好き♪そしてスープも好きなヤツ!あっさりのカツオベース!トッピングに鰹節が載ってる事もありカツオ全開です!は中太でコシはちょい柔らかめ。個人的には好みから外れたかなぁ。

 

お菓子もらった♪


お会計時に「チョコ持ってってね〜」って仰られて♪アラっ?嬉しい!速攻で、一番単価が高そうな金色のアイツを取りました♪そしたら「えっ1個?もっと取って!」って言われて、ちょっとびっくり!そして、どこから出てきたのか、別の駄菓子も出てきて「コレも持って帰ってね♪」って渡されましたwすごいな♪今日はハロウィンか?

 

数年ぶりに食べる駄菓子は美味かったっす♪

総評

土日しか営業してないし、単価も安いし、スタッフも数人いるし、お菓子のサービスすごいしw利益度外視?趣味の店なのかな?そして、沖縄そばいなりも美味しくて、店内の雰囲気もキレイオサレだし、会計もキャッシュレス対応で満足度高い!なにより、スタッフの皆さん、ずっと笑顔フレンドリーで、すごく気持ちの良いお店でした♪リピート客多そう!

所感

味  :出汁とソーキが好み♪
量  :適量
コスパ:良い♪
水  :冷たい。セルフ
空調 :適温

お店の情報

そば家・幸
営業時間:11:30〜15:00
休業日 :月〜金
ホームページ:Instagram

TOP