豊見城市『沖縄そば くくる』48時間寝かせた熟成自家製麵が独特の食感でアリです!

2020年9月にオープンした「沖縄そば くくる」にやって来ました!
久茂地のラーメン屋「登竜門」の姉妹店との事。

沖縄そば くくる

特徴ある黄色の建物なので結構、わかりやすいです!建物内には「くくる」以外のテナントさんも入ってます。
店の右側に駐車場があります。他店舗との共有になっている為、満車の可能性あり。そしてスペースは広くない為、駐車場内での切り返し困難です。帰りはバックで道まで出る事になりますので運転に自信が無い人は第二駐車場が無難かも。

道挟んで反対側に第二駐車場があります。
但し未舗装なので雨天時は注意ですね

入口

正面の入り口が「沖縄そば くくる」となります。左側のドアは別の店舗さんになります。

食券機

気になったのがひとつ・・・一番下の「LuLuLun」ってなんだ?しかも結構なお値段するのですが?

テーブルにメニューあり

テーブルにメニューがあるのですが食券機より若干、商品数が少ないっすね。「軟骨ソーキそば」とか「LuLuLun」が無いですねぇ。
やっぱ、「LuLuLun」が無いと困るよねぇ〜

ヘアゴムあります

「ヘアゴムあります」は、さすがにラーメン屋の姉妹店って感じですね♪

高台に立地

結構、景色が良い感じなので窓際の席が良いかもしれないですね。まぁ、この日は曇ってましたけどねw

カウンター席

ぼっちも安心の壁際カウンター席です。セルフのウォーターサーバもあります!水がぶ飲み君も安心の入れ放題!飲み放題です!

テーブル席

テーブルがたぶん7卓くらいっすね

軟骨ソーキそば(中) 750円

横にある「自家製練り唐辛子」ですが他の方のブログを見るとかなり美味しいらしいので辛い物好きな方はぜひお試しを!

さて、沖縄そばは見た目シンプルですね。透き通ったスープは好印象です。
そして麺には魚介だしを練り込んでいるとの事

48時間寝かせた熟成自家製麵らしいです。
麺を食べた感想ですが、結構、特徴ある麺でしたね。とても細い平麺です。そしてコシがあって他の店では食べたことない食感ですね。
これはアリですね♪
出汁は、カツオ好きな私の好みとは若干違いましたが、あっさりで美味しかったです。完飲しました。
軟骨ソーキは、程よい柔らかさで美味しかったですね。味付けは甘さ控えめかな。
(-_-) う〜ん、美味しい沖縄そばだ

実はオープン当初から気になっていた店なんですが当時見たブログで
・客がいないのに提供に10分以上待った
・スープがぬるい
・麺のコシが無い
ってご意見だったので敬遠してたんですよねぇ。そして本日、意を決して伺ったのですが
・先客の家族連れもいたが、早い提供(体感2〜3分)
スープ熱々(他の店より熱いくらい)
麺のコシ強め(全然、他の店より強いコシ)
「オープン当時から改善された」のか「客の個人差」か、など真意は不明ですが、本日伺った私個人の感想はアタリでした。開店時間から客もどんどん入ってきて人気店でしたね。

食後のデザート

まぁ、なんてことでしょう!
食後のデザートがサービスで付きます!
食べ終わる頃に店員さんが来て「食後にデザートが付きます。何がよろしいですか?」って言われたのでびっくりしました。想定外だったので、素で
「えっ?マジっすか?ホントに?」
「えっ、ちょっと待って!ちょっと待って!何が選べんの?」
「えっ、マンゴーシャーベット?黒糖&バニラ?」
「えっ、えっ、えっ、どうしよ!?どうしよ!?どっち?どっちがいい?」
って
おっさん一人で超テンションが上がってしまった。
(ー_ー;) お恥ずかしい。
m(_ _)m 取り乱してしまいました。申し訳ございません。
数十秒、本気で悩んでマンゴーシャーベットにしました!勿論、激美味かったです!

食券機見た時、若干、お値段お高めかなぁって思ったのですが、コレが付くならコスパ良しですね!
デザートは正義です!

こんな事なら、もっと早く来店すべきだったなぁ・・・大満足でした!

所感

味  :あっさりで美味い!
量  :適量
コスパ:デザート付きなので良し!
水  :セルフ。冷たい。
空調 :適温

お店の情報

沖縄そば くくる
営業時間:11:00〜20:00
休業日 :水曜日
ホームページ:Facebook
       Instagram