恩納村『うむさんの庭』オーシャンビューでリゾート気分満喫♪自家製生麺の沖縄そば♪

恩納村『うむさんの庭』オーシャンビューでリゾート気分満喫♪自家製生麺の沖縄そば♪

最近、マイブームのぼっちで入りにくい店シリーズです。2022年10月オープン。恩納村の「うむさんの庭」にやって来ました!実はオープン前から目をつけてたのですが、いざオープンしてHPを見ると「コレはハードルが高い…」と思って断念してしまいました。。。しかし最近、ぼっちスキルが上がってきた気がする。今の私ならイケる!と思って決意の訪問です!

沖縄炭火料理店 うむさんの庭

開店時間には3組待ちでした。意外に人気ありますね!はしゃぐ女子会(観光客)幸せそうな家族連れ(観光客)メンタルが壊れそうなぼっち(ジモティー)。皆さん、お店の前で記念撮影♪それをぼっちで待つ私のライフは削られていきます。。。

駐車場

店舗前駐車場になっていて広いスペースなので初心者でも安心して駐車出来ますね♪因みに私以外は皆さんレンタカーです♪

隣はKafuu Resort Fuchaku CONDO-HOTEL

すぐ横に「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」があります。お店の口コミを見ると隣のホテルの宿泊客でフラッと来る人が多いみたいですよ♪

2階へ上がります

入口は2階なので、正面階段から上がりましょう♪

入口

入口で店員さんに元気よく「1名です!」と伝えると席に案内してくれます♪てゆーか、沖縄そば屋の雰囲気じゃね〜ぞ…

強敵の靴箱

靴箱に入れるのですが、、、ロッカーみたいにが付いてるんですよねぇ。

 

居酒屋で何度か見た事はあるのですが下戸の私は経験値が浅く毎回苦戦する。本日も、また苦戦して開けられずにいると、後ろに立ってた店員さんが待ちきれずに、とうとう手を差し伸べた瞬間に…開きました!やった!ギリ、自力で開けました!が、もう既に私のライフ0です…メンタルズタボロです。

店内

コレは本気レストランっすねw明らかに場違い浮いている私ですが、もうライフ0を振り切った為、怖いものはありません!そして心で念じます。
(-_-)「ワタシは観光客。ワタシは観光客。一人旅で沖縄を満喫中。せっかくだから旅の記念に写真も撮りたい」
それを繰り返して鋼のメンタルとし、店内をウロウロ、写真を撮りまくります。

今日も隅っこをゲット

昨日の「KARUNA」に引き続き角席をゲットです!オセロだったら連戦連勝ですね♪てゆーか、ソファだしクッションあるし、この席は普通に当たりな気がする♪

角からのビュー

やはり隅っこは落ち着きます♪皆さんの様子がよく見えます!観光客の皆さんがメニューを見ながらはしゃいでます♪幸せそうですね♪
(p_-)私のライフは、そろそろマイナスになりそうです…

窓際席はオーシャンビュー♪

お店の場所高台になってるので、海がすごく近くに見えます!開放感ある大きなガラス戸見晴らし最高ですね!窓際席が人気あります!

私の席も窓際だが…

角席だけガラス戸が無い為、海が見えません!閉塞感を十分に感じる事が出来ます♪なごみます…

テラス席もオーシャンビュー♪

2階のテラス席になるので、視線が高くて見晴らし最高ですね!まぁ暑い日はツラいけどね。涼しい季節は人気ありそう♪

沖縄そばメニュー

店内の雰囲気からすると、もっとぼったくり価格かと思ったが、世間の沖縄そば屋とそんなに変わらない気がする。

大盛り無料

沖縄そばを選択すると「並」or「大盛」が選択出来ます。てゆーか、大盛り(無料)って?むしろコスパ良いのでは?

セット

そして「天ぷら+じゅーしー」or「煮つけ+じゅーしー」セット、または単品を選択して注文となります♪

特製オリオンビール天ぷら

オリオンビール天ぷらってなんだ??

ご飯もの

沖縄おでん

甘味

沖縄県産豚 厚切り三枚肉の炭火炙りそば 1200円
天ぷら+じゅーしーセット +500円

コレね、持ってきた瞬間、二度見するくらい丼がデカい!特大サイズのです!コレはもうコスパ良いのでは?そして見た目どおり三枚肉がかなりデカい!食べごたえありすぎです!炙りも良い感じで香ばしいただ、甘さ控えめだったかなぁ。そして柔らかいけどトロトロでは無かった。もっと甘くて更に柔らかい方が好みですね。は中太の平麺。自家製生麺で美味しいけど、私の好きなツルツルシコシコでは無い。モチモチガシガシ食べる感じのつけ麺風、二郎系風かな。

 

スープもつけ麺風の味で濃厚です。あっさり派には完飲はキツいです。そもそもスープの量が多い!因みに、以前食べた本部町『島豚家』の特製炙り島豚そばと、ほぼ同じ味ですね。麺もスープも三枚肉も豆腐も全てが似てる…同じ味かな?普通の沖縄そばを期待して食べると違和感なので要注意!
じゅーしーは、あっさりで超パラパラタイプ。食べやすくて好きです。天ぷら「ポーク」「かぼちゃ」「かきあげ」の3品。揚げたてサクサクで普通に美味しいっす♪一応、このセットを完食、完飲しましたが超満腹ですwやはり、この店はコスパ良いのでは?って気がしてきましたw

沖縄ぜんざい 500円

ぜんざいもデカい!デカすぎる!しかも練乳たっぷりかかってるし、モチも3〜4個入ってるし、コスパ良いよw
ザクザクだけど目が細かいのでギリOK♪ぜんざい黒糖では無い。甘さ控えめだが練乳の甘さがあるので全然許容範囲♪普通に美味しいですね♪ただ量が多すぎる事が難点?てゆーか、ハーフが欲しいっす!ぼっちな私にはシェアという選択肢は無いのです!!

お会計

タッチパネルで「会計」を押すと、割り勘計算まで出来るのね♪まぁ、私はお一人様全額支払いとなります…「会計確定」

総評

沖縄そばに関しては好みで人それぞれかと思います。お店の雰囲気はリゾート感があって、とても素敵かと。観光客向けのこの雰囲気でこのお値段はコスパ良いと思いますね。個人的な本音を言えば、量が多すぎるので、もっと量を減らして安くしてほしいかな♪夜の炭火焼きがメインの店っぽいので夜の訪問だとまた違った感想かもしれません。GoogleMap見ると夜の方がかなり客数が多いみたいです。

所感

味  :好みによる
量  :多い
コスパ:ある意味、良いかと
水  :冷たい。
空調 :少し弱め

お店の情報

沖縄炭火料理店 うむさんの庭
営業時間:11:30〜15:00(L.O 14:30)
     18:00〜23:00(L.O 22:30)
休業日 :なし
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

TOP