那覇市松尾『うららか食堂』せんべろのお店で提供される溺れたい沖縄そば♪

那覇市松尾『うららか食堂』せんべろのお店で提供される溺れたい沖縄そば♪

那覇市松尾の「うららか食堂」へやってきました♪私、全くコチラのお店を存じ上げなかったのですが、先日見かけた情報によると「溺れたい沖縄そばランキング第一位」に選ばれたらしいです。。。(なんじゃそりゃ?)

うららか食堂

場所は牧志公設市場の前になります。私、ここらへんを歩いた事が無かったのですが、結構…てゆーか、かなり観光客ばっかですねw賑わってますね~♪ここらへん来ないので全く未知の領域ですwしかも、こちらのお店、せんべろの店なので全くノーマークでした♪

店内

こちらの店、Instagramには「営業時間:夕方5時〜2時くらい」って書いてあるけど、GoogleMap見ると16時〜ってなってたので、16時に訪問したら、がっつり営業中で既に先客がいる…営業時間不明ですね。1Fはカウンターと店先のテラス席になってますが、2Fと3Fもあるらしいですよ。詳しくは私のそば友:阿波根昌道さんのInstagramをご参照下さい→@marboh.a_0523

メニュー

メニュー多すぎ問題!沖縄そばを探すのに時間がかかりました…

ドリンク

何気にフリーwifiがありますね。飲み屋さんにあるのは嬉しいですね!最近は普通なのかな?私、飲み屋さんに行かないのでわかんないっすw

ランチセット

ランチセットかぁ…一体、何時にやってるのだろう?16時時点でメニューが置かれてるってのは頼めるのかな?

せんべろランチ

せんべろランチもあるらしい…昼限定って書いてるなぁ。やっぱ昼も開いてるのね♪

せんべろセット

普通にせんべろセットですね。私とは無縁の世界だ…

うららかそば 1100円

とりあえず全部載せうららかそばにしました!ひとつ失敗したのは(苦手な)てびちが入ってた事ですねぇ。情報が少なくリサーチ不足でした。やっぱ、てびちは苦手でしたが、ソーキ三枚肉は普通に美味しかったです。柔らかい♪甘さは控えめでしたね。は細平麺です。するするぅ〜と喉越し良い。スープがね、魚介系のラーメンっぽい?あっさりです。沖縄そばっぽくない?そして、白ネギですが、レンゲスープ白ネギを一緒に飲むとラーメンの味するw美味しい!ネギが結構大きめに刻まれてるので食べるのキツイかなぁと思ったら、全然ネギ臭くない、ネギ美味しい!スープと合ってる♪魚介系ラーメン寄りの味がする沖縄そばって感じかな~うん。美味しいと思う。コレは飲んだあとの〆で食べたら更に美味しいと思うなぁ〜(しらんけど)因みに、溺れたい沖縄そばかどうかは不明です。。。

所感

味  :美味しいかと
量  :適量
コスパ:那覇の街の飲み屋だしなぁ。妥当かな?
水  :冷たい
空調 :不明

お店の情報

うららか食堂
営業時間:16:00〜2:00(GoogleMap情報)
休業日 :なし?
ホームページ:Instagram

TOP