東京旅行2019_12(原宿竹下通り_幸福堂)

  • 2021年3月21日
  • 2021年3月21日
  • 旅行

さきほどは自由が丘でクレープを食べてオサレさんを満喫したのですが、なんと連チャンでオサレさんに行ってきます!
原宿竹下通りでタピオカミルクティーに行ってきまっす♪

幸福堂 日本1号店

台湾でいくつかのタピオカミルクティーを飲みましたが私的に一番美味しかったのが「幸福堂」ですね!幸福堂の黒糖タピオカミルクがNo.1で美味しかった!それが2019年4月に日本上陸って情報があったのですが延期になって6月になって、また延期になって7月にやっとやっとオープンしたので実はオープンして1周間後くらいに来店したんですよ!
そしたら全然並んでなくて「おっ!空いてる!超ラッキー」って思って入ったら

申し訳ございません。
只今、タピオカの機械が故障してましてタピオカを提供する事が出来ません・・・が、


タピオカ以外のドリンクなら提供可能ですよ!
いかがですか♪


(えっ?タピオカ屋なのに…タピオカ無いの?)と思いつつ
「ありがとうございます。また来ます」って大人な回答をしときました。

てな経緯も過去にあったので今回の来店は待ちに待ったタピオカ記念日なのです!

行列に並びます

オープンから5ヶ月経過してるので結構、空いてる方なのかな?
でもそこそこ並びましたけどね。これで、レジで「タピオカの機械が…」とか言ったら暴れるけどね♪(嘘です!暴れません!私は常に大人な対応です)

タピオカ量産中

ガツガツ、タピオカ君を製造してます!今日は、さすがに大丈夫でしょう!!

メニュー

やっぱ、いいお値段しますね。因みに黒糖タピオカミルク700円ですが台湾では同じヤツが200円でした。台湾安すぎですね♪また行きたい!

みんな黒糖タピオカミルク注文

かなり並んでますが大量生産のスピードが早くてどんどん出来上がっていきます!ほぼみんな黒糖タピオカミルクの一択です!

黒糖タピオカミルクをゲット!

レジで商品を渡されて

コチラで写真をどうぞ
って言われるので、そのまま写真撮影です。
インスタ用のタピオカ台

店内は写真撮る人が多いので写真が撮りやすい雰囲気でした。すごく助かる!

やっぱ、黒糖タピオカミルクは絶品でした!また飲みたいっすね。

東京旅行2019_12終了

これにて2019年12月の東京旅行ブログは終了です。
10月の時と違って今回はちゃんと東京を堪能した気がします!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

始めから読んで頂ける方はコチラ
2019年10月の東京旅行はコチラ
2019年9月の香港旅行はコチラ