香港旅行2019(二階建てバスで市内へ)

  • 2019年9月21日
  • 2020年7月18日
  • 旅行

空港から出ました!市内まで行くには電車かバスに乗ります。私はもちろんバスの一択!理由?もちろん安いからに決まってるじゃないすか!しかも香港のバスって・・・

全てが二階建てバス

テンション上がる~~!日本じゃ珍しいよね、二階建てバス!香港ヤバイっす!デフォルト二階建てバス!普通のバスが走ってない!99.9%二階建てバス!(香港滞在中に1回だけ見た。一階建てバス)

特等席ゲット!二階の一番前!

やばいっす!景色最高!見晴らし抜群!見下ろすってい~なぁ~サイコーです!意外にね、二階の一番前ってまぁまぁ空いてた。地元の人はほぼ座らないね、むしろ一階にいる。二階に行くのは観光客、しかも皆あまり一番前に行かない。なので香港滞在中はしょっちゅう二階の一番前に座れました♪

香港市内に向けて出発じゃ~!

因みに香港国際空港から市内までは電車でもバスでも1時間程度です。成田→東京みたいな感じっすね。で、いわゆる市内と言われる場所は九龍香港島になります。位置関係はこんな感じです。

香港を観光するとしたら上の2カ所が中心になると思います。九龍と香港島の間は海があるのですが、海底トンネルがあり、普通に電車、バスが通ってるので陸続きと変わりません!

なんか中国って感じのビル群

なんだろ?ビルの色合いかな?少し昔感のある色合いが中国を感じさせる。

香港って左側通行なんだね

日本以外の国はほとんどが右側通行っぽいけど香港は日本と同じ左側通行なんだね。なんか落ち着く♪

壁にへばりつくエアコン室外機

ほとんどのビルが同じ光景だがエアコン室外機がとんでもない高さのとんでもない所に設置されている。どうやって設置したんだろ?不思議でならない。梯子なんて届かないし

目的地到着!

さて、楽しいバスの旅も終わりです。小一時間で九龍に着きました!空港は人いませんでしたが、さすが街中に来ると人いっぱいいました!香港って中国人ばっかのイメージだが多国籍ですね。アメリカ?欧州?中東?色々な人がいました♪