北中城村『縁どころ 吉嶺(ゆしんみ)』沖縄そばランチ始めました!で、行ってみた。

居酒屋さんですが2021/3/2からランチを始めたとの事で早速行ってきました!

縁どころ 吉嶺(ゆしんみ)

駐車場はかなり広くて便利ですね。さすが北中城村!(良い意味で)
居酒屋さんで夜営業だったのが、このご時世なのでランチで沖縄そばを始めたっぽいです。飲食業の皆々様、ご苦労様でございます。

テラス席

コレはかなりオサレですね。居酒屋でこの席だとビアガーデンみたいな雰囲気で楽しめそうですね

喫煙スペース

テラス席横に、喫煙スペースもありますね。コレは愛煙家には嬉しいですね。沖縄そばの店で喫煙スペースがある店なんて中々、無いですからね。家族で行ったらお父さんは速攻で完食してダッシュで喫煙ですねw

すごくキレイですね。まだ新しいのかな?

テーブル席

カウンター

居酒屋さんですが、結構、沖縄そば屋としても違和感ない雰囲気ですね。入りやすくて良かった。がっつり居酒屋だと少し躊躇してしまう。私は下戸につき居酒屋慣れしていないので・・・

メニュー

定食には刺身が付いたりするんですね。さすが居酒屋さんですね。
ど~でもいいんですが「刺身」というキーワードを聞く度に
私の頭の中では・・・

って、知らないおっさんが叫んでます。
すみません、独り言です。

ゆしんみそば 650円

軟骨ソーキと・・・んっ?なんだコレ?右上のヤツ
「からあげ?」「かきあげ?」
着丼した瞬間に目があって気になったので、一番始めに口に運んだんですが・・・
「かまぼこ!」でした
(-“-)惜しい!「か」だけ合ってた。
そ~いえばメニューに「自家製かまぼこ」ってしっかり書いてあったや
うん、美味しい。沖縄のかまぼこ屋さんのかまぼこって感じですね。
軟骨ソーキは私的には甘さが足りなかった。まぁコレは好みかもね。私は実は甘党なんです♪
出汁はどうでしょうね。好みかな?私はもうちょいカツオ強めが好きかな。
そして麺は細平麺。コレはキライじゃない。平麺大好き!でも・・・う~ん、普通かなぁ。

いやぁなんとも、最近の沖縄そば屋って個性が強い店が多いので、その中で見ると・・・普通かな。那覇空港で食べれそうな沖縄そばって感じでした。(伝わるかしら?)

所感

味 :普通
量 :見た目小さ目。でも普通。
水 :冷たい。
空調:普通

お店の情報

縁どころ 吉嶺(ゆしんみ)
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)
     17:30~23:30
休業日 :日曜・祝祭日・第1月曜
ホームページ:公式
      Instagram
      Facebook