沖縄ライカムの未来屋書店(TULLY’S COFFEE)で読書&カフェる

さて、いきなりステーキで贅沢した後はさっさと帰る?そうね、いつもは速攻で帰るのですが今日はちょっと本屋さんに行きたい気分なので久々に未来屋書店に行ってきました♪

以前は本館?の外にあって駐車場のそばにあったのですが、そこは別の施設に変わってしまって本屋は移動したのよね。別館の頃は駐車場に戻る時の通り道だったのでよく行っていたのですが移動してからは一度も行ってないのよね。

TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)

本屋行くって言っても本を買うわけじゃないんだよね。コーヒー飲んで本読みたいっす♪それにしてもさぁ、普通にコーヒー飲んで本をタダで読めるなんてさぁ。昔はそんな本屋なかったからね。初めて聞いた時びっくりしたよ!本屋の中でコーヒー飲めるの?えっ?しかも買ってない本を読んでいいの?コーヒーこぼさない?汚さない?大丈夫?本買う人いないんじゃない?って思ったけど今は全然普通になっちゃったね。すごく便利です。あざっす!

タリーズ来たらいつもカフェオレスワークル飲んでるっす!スタバ風に言うとコーヒーフラペチーノ♪季節関係なく大好き!

それなのに・・・

カフェオレスワークル売切れでございます

申し訳ございません。ただいまコーヒーシロップを切らしておりましてカフェオレスワークルをお作りする事が出来ません。

(-_-メ)
ショックっす・・・何飲も?

焦るよね。コーヒーショップなんてほとんど行かないから他のメニューがわからん!カフェオレスワークル以外飲んだ事ないぞ!
初めてスタバに入った時の気分です!軽くテンパってます!!ココは無難にアイスコーヒーにしとく?

(-_-;)
いやっ!それはダメだ!アイスコーヒーなんてコンビニでもマックでも飲める!ココまで来てアイスコーヒーは負けだ!一生後悔するぞ!タリーズを堪能しなくてはイカン!

(-“-)
おっ!タピオカミルクティー発見!よしコレだ!まさかココでキミに会えるとは?タピミル君こんにちは!こんな不甲斐ないボクですがどうぞよろしくお願いします!

ブームがもう下火なタピオカミルクティーを飲もうではないか!読む本も決まりました!ちょっとAccessを勉強したかったので読んじゃいます!こういう本は本来は買うべきだと思うのですが2500円もするわけでツラいっす!頑張って立ち読みで済ませちゃいます!いや、座り読みか。

ソファー落ち着く

いいよねぇ、ソファー席♪スタバは椅子が硬くて客が多くて隣が近くてうるさくて落ち着かない!タリーズ万歳!

テラス席

すげぇ~な、感心するよ。どっかのリゾートホテルの外観みたい。 観光客気分だ♪ ライカムやりおる!

それにしても

タリーズで初めて飲んだタピオカミルクティーですが・・・写真見てお気づきかもしれませんがタピオカが激少ないです!タピオカ君いないよね?一瞬で無くなりました!普通のタピミル屋さんはミルクティー飲み干してもタピオカだけ残って困るっつーのに。タリーズさんの タピオカミルクティー は、一瞬で普通のミルクティーになっちゃいました。しかもミルクティーのクオリティ低い!自販機とかドリンクバーの方が全然美味しい。タリーズさん・・・残念です。

今年のタピオカブームに乗って、台湾、東京で色んなタピミル屋さんに行って、美味しい所、美味しくない所たくさん経験した・・・タピオカミルクティーを制覇したつもりだったが、まだ未開の地はあるなぁ。
まだまだ私は甘かった!という事ね(ミルクティーだけに・・・)

(-_-)
久々にタピミル屋さん行きたいな。今度東京行ったら原宿の幸福堂行こっと♪