豊見城市『わらいそば』ゆしどうふそばはやっぱ最強だった!

豊見城市『わらいそば』ゆしどうふそばはやっぱ最強だった!

豊見城市根差部の「わらいそば」に訪問です。以前、豊見城ゴルフ練習場に併設されていた時に一度、訪問したのですが、移転後は初訪問になります♪

わらいそば

昼は沖縄そば屋で、夜は居酒屋ですね。因みに、ゆしどうふそば専門店となっております!コレは楽しみですね♪

駐車場

店舗横に広い駐車場があるので安心ですね♪同ビルに他テナントもあるっぽいので共用かな。

お店の入口前にメニュー表あり

お店の入口ドア手前にメニュー表がありますので、まずはコチラの写真付きメニューでしっかりと吟味してから、お店に入ってもよいかと。

食券機のボタン位置

更に!メニュー表と一緒に食券機のボタン配置図まであります!どんだけ食券機に緊張するんだ??コレだけ予習すれば安心して挑めますね!

いざ、入店

入ってすぐ左にマジ食券機がいます!しかしコレ、アレですね。食券機が背中むいてるので、気づかずに、そのまま奥まで入ってくお客さんがいましたね。お店に入ったら、とりあえずくるりんぱして振り返りましょうね~♪

食券機

やっぱ、食券機は情報量が多いっすねw初見だとテンパるかも…みなさん、入口でちゃんと予習してから挑みましょうね♪

座敷

店内に入って左奥座敷席となってます。

テーブル席、カウンター

そして、右奥カウンター席テーブル席になってます。普通の沖縄そば屋って、仕切りとか無いので、店内に入ったら全体が見渡せて、適当に空き席を探して座れるけど、こちらは居酒屋レイアウトなので、店内に入っても店内の状況(空き具合、テーブルの場所)がよくわからない。そしてちょっと薄暗い。入店後、しばし店内を徘徊してしまった。私、挙動不審でした。ごめんなさい!

ゆしどうふそば定食(じゅーしー) 850円

以前、訪問した時は「ゆしどうふそば定食」を頼んだので、今回は別のメニューを頼もう!と、思ってたのですが、、、負けてしまいました、ゆしどうふの魔力に。。。マジでゆしどうふそばを考えた人は天才かと♪美味すぎるよ!てゆーか、この構成で850円って!?昨今、単品でも850円くらいするのに?あいかわらずコスパが良すぎる♪そんなコスパを求めて、開店時間から客がどんどん入ってくる。因みに全員、ジモティーです♪そして、久しぶりに食べるゆしどうふそばですが…う〜ん、改めて美味い!しかもゆしどうふがたっぷり入ってる!他の店だとそばの上にゆしどうふトッピングで載せてる」って感じだけど、こちらは、ゆしどうふの中に沖縄そばを入れてる」って感じ。麺と5:5くらいでゆしどうふが入ってる!大満足ですね♪ゆしどうふは飲み物ですね!一度飲んだら止まらない!ゴクゴクいっちゃう♪沖縄そばって、麺、スープ、具を別々に味わうけど、このゆしどうふそばは違う!ゆしどうふ&麺&スープ三位一体!全てを同時に口の中へ♪そして、やさしぃ〜味♪ゆしどうふそばって沖縄そばと別ジャンルの食べ物かもしれない…因みに私はちぢれ麺は、正直そんなに好きじゃないのだが、ゆしどうふそばの時だけはちぢれ麺が大好きになってしまう♪ゆしどうふにめっちゃ合うよね!

 

そしていつもは主役の三枚肉ですが、今日はオーラを消してます。ほどよく柔らかくて薄味で、ちょうど良い箸休めになります。全てのバランスが良すぎて、箸が止まらず一気に完食してしまった。。。さすがゆしどうふそば専門店を名乗るだけありますね♪そして、じゅーしーは結構、具が入ってて、しっかり目の味付けで満足感高し!う~ん、お腹いっぱいかも。。。ゆしどうふそば定食おそるべし!

所感

味  :ゆしどうふそば最強説
量  :定食は満腹覚悟!
コスパ:良い
水  :セルフ。冷たい
空調 :適温

お店の情報

わらいそば
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:50)
休業日 :火曜
ホームページ:公式
       Instagram
       Facebook

TOP