豊見城市『沖縄空手会館 Karate Cafe AGARI』自家製麺とカツオベースの出汁が美味い空手そば!

私は基本的に運動しない。毎日、グータラと生きてますが・・・
本日、「沖縄空手会館」に行ってきました。なぜなら、
(-。-)y-゜゜゜そこに沖縄そばがあるから・・・

沖縄空手会館

道場、鍛錬室、資料室、研修室、グッズショップなどなど、空手盛りだくさんの施設です。

参考リンク:沖縄空手会館

超広い駐車場

駐車場がめっちゃ広いので車のアクサスには困らないかと

Karate Cafe AGARI

そんな沖縄空手会館の敷地内に「Karate Cafe AGARI」が2020年4月オープン!
空手そばのぼりがはためいていますね!

場所

駐車場から会館の正面に上がって正面玄関からは入らずに、左に行くと別棟がありますので、そちらから入って、正面の一番奥に「Karate Cafe AGARI」があります

入口前にもテーブル席あり

入口前にもテーブル席が3個ありますね。コチラでも飲食可能っぽいです。店内が満席の場合は利用できそうですね

クセの強い外観

さすが空手会館!クセの強いヤツが約1名いますね♪氷!

食券機

沖縄そばメニューは「空手そば」のみです!そしてぜんざいは、あまり出ないので今は販売停止中との事。夏になったら氷ぜんざいを出しますよ〜との事でした。ぜんざいファンは夏まで待ちましょう!(私は極寒でも氷ぜんざいイケる派なのだが・・・)
それにしても「コワーキング」の食券があるとは!?かなり今風ですねぇ♪まぁCafeだしね。

テーブル席と窓際カウンター

セルフサービス

店内に入って右奥に行くと注文口等があります
注文、食器返却、お冷、コップ、薬味は全てコチラに揃ってますので全てセルフサービスになります。
ご注文口で店員さんに食券を渡します。すると番号タグを渡されます。
番号タグを持って席で待ちましょう!
出来上がったら呼ばれますので、自分で取りに行きます!

空手そば(大盛) 700円

具材はシンプルですね。三枚肉、昆布、かまぼこです。
はっきり言って美味かった!マジで!
自家製麺との事で期待してましたが期待通りの麺でした!少しコシが強めでしたね。
さすが空手そば!(特に根拠は無い…)
ツルツルで喉越しよく、すごく食べやすい!一口目はコシ強めと感じましたがすぐに慣れましたね。やっぱ自家製麺はいいですね!オリジナルの食感が美味しい!
スープはカツオの味が絶妙でした!強すぎず、弱すぎず、程よくカツオの味がする!
自家製麺に期待して行ったのだが、スープもかなり美味かった。嬉しい誤算だ♪
三枚肉昆布は普通でしたが、ちゃんと美味しいです。しかしコレは目立たなくて良いのかもしれない。たまに三枚肉ソーキが主役になっちゃう沖縄そばもありますが、この空手そばの具材はとても良い箸休めって感じでしたね。とてもよく麺とスープを引き立てていた。

資料室 特別優待券貰えます

興味のある方はぜひ!資料室もご観覧ください♪
m(_ _)m 私はアレアレで、コレコレなんで今日は控えときます。いやぁ残念だ♪

空手会館の中にあるので沖縄そば屋として認知度が低いかもしれませんが、一度、食べに行く価値はありますよ!
店員さんもすごくフレンドリーで居心地良かったですよ♪オススメ!

所感

味 :麺とスープが美味しい
量 :適量
水 :セルフ。冷たい。さんぴん茶
空調:適温

お店の情報

Karate Cafe AGARI
営業時間:11:00〜15:00(L.O 14:30)
休業日 :水曜日(休館日)
ホームページ:公式