香港旅行2019(香港国際空港)

香港旅行2019(香港国際空港)

とうとう、着きました!コンニチハ!香港国際空港さん!你好!はるばる沖縄からやって来たよ!(そこそこ近いけどね) 那覇空港から7時間もかかったよ!(飛行時間は2時間です。那覇空港滞在が5時間) さて、香港国際空港はどんな所かな?

人がいない・・・

(-_-メ)むむむっ・・・台湾も韓国も空港は大変混雑してたのだが・・・こんなに空いてるとは!?今日はお休みですか?

やっぱ、人がいない・・・

後ろ向いても、やっぱ人がいない

不思議な感覚です。。。廃墟?

まぁ、そうなるよね。さすがに今の時期の香港は来る人少ないよね。私も周りから散々止められたからねw
まぁ無事に香港着いたし、旅を楽しもう♪

香港の必須アイテム  Octopus

Octopus (オクトパスカード)です!日本でいうSuicaですね。使い勝手はSuicaと一緒!電車乗れる!バス乗れる!コンビニで使える!スーパーで使える!マクドナルドもOK!持っているのと持ってないのとでは旅行の快適度が1000%違います!ストレスフリー♪絶対買わなきゃダメ!空港着いたら即購入です!

因みに韓国だと T-money

台湾だと 悠遊卡(ヨウヨウカー)

T-moneyも、悠遊卡も便利だったので香港でも Octopus 即買いでした!因みにどのカードも帰国時には返却、返金可能なんですがデポジット戻りが無かったりでもったいないので次回に行く事を期待して全て持ち帰ってます。今年は台湾に3回行ってるので、やはり持ち帰りで正解だったかと!

いよいよ出発です!いざ、香港市内へ

(-。-)y-゜゜゜さてさて、今から楽しい旅が始まります♪
2泊3日 香港の旅!どこ行こうかな~ (基本的にノープランです)


TOP