東京旅行2019_10(台風の為、帰りのバスが欠便)

東京旅行2019_10(台風の為、帰りのバスが欠便)

大阪到着日の朝から大阪城カップヌードルミュージアムと観光を謳歌しましたが、ココでアクシデント発生です!明日の夜行バスが台風の為、欠便になりました。
_| ̄|○ 詰んだ・・・東京に帰れない

台風で帰りのバスが欠便

大阪観光を楽しんでいる時にバス会社からメールあり
大阪から東京へ帰る夜行バスが欠便。
東京に帰れない。という事は・・・すなわち沖縄にも帰れないという事になります。
1日目 13時 東京着(飛行機) 
     22時 東京→大阪(夜行バス)
2日目   7時 大阪着
   ホテル宿泊
3日目 22時 大阪→東京(夜行バス)※欠便 
4日目   7時 東京着
     15時 成田発(飛行機) 
(^_^;) コレはさすがにまずいっすね。成田発の飛行機に乗れない

選択肢は2つ

①今晩、夜行バスで帰る
 朝、大阪に着いたばかりだが1泊せずに夜のバスで日帰り

 

②大阪に2泊して、夜行バスで帰る
 ホテル1泊追加して翌々日のバスで帰る。
 飛行機チケット変更(1日後ろ倒し)
 沖縄到着日が1日ズレる為、会社欠勤

初めての大阪旅行だったのでかなり悩みましたが、②のデメリットが大きすぎるので、泣く泣く①に決めました。

スケジュール変更

1泊2日の大阪旅行を急遽、日帰りに変更です。しかも変更を決めたのが現地で当日の午後って中々、ハードです

1日目 13時 東京着(飛行機) 
     22時 東京→大阪(夜行バス)
2日目   7時 大阪着
     22時 大阪→東京(夜行バス)
3日目   7時 東京着

 

4日目    15時 成田発(飛行機) 

まずはWEBで帰りのバスを予約です。台風の足が遅かったので当日の夜行バスはギリOKでした
そして次はホテルのキャンセル。ホテルに直接電話したら「台風起因なのでキャンセル料は頂戴しません。但し予約サイト経由なので当ホテルではキャンセル受付出来ない」との事。
Hotels.comに電話して状況を伝えると「ホテルに確認します」で保留
保留後「確認とれました。今回は無償でキャンセル承ります」との回答でした。
とりあえず、スケジュール変更が完了しました!
(^_^;) 結構疲れた。
気を取り直して観光再開です♪1日でみっちり遊ぶぞ~!
TOP