宜野湾市『3丁目の島そば屋』おきなわ倶楽部のクーポン利用

宜野湾市『3丁目の島そば屋』おきなわ倶楽部のクーポン利用

おきなわ倶楽部のクーポン5枚目利用です。今日は「3丁目の島そば屋」に来ました!コチラは以前も訪問した事があり、大好きな店です!そして大人気でいつも満席です!

3丁目の島そば屋

駐車スペースは店横の2台分になります。でも、店内にいる時、新規のお客さんが来て「他に駐車場ありますか?」って聞いてて店員さんが外に行って案内していたので他にもありあそうです。食べログにも「当店の駐車場が満車の場合スタッフにお声かけ下さい。」って書いてますね。

食券機

コインが使用不可なので要注意です!コロナ対策ですかね?因みに私はクーポン使用だったので店員さんに聞いたら「左下のお子様そば400円を購入下さい」との事でした。

半額クーポン使用

店内の様子

開店時刻の11時ちょうどに来店したのに既に、ほぼ満席状態だったので、この写真しか撮れませんでした。
写真見直して気づきましたが前回とほぼ同じ写真ですw 同じ席で同じように満席だったと思われます。かなり人気店です!

記憶の限りですが、全部テーブル席で2名席が2個、4名席が4~5個、写真にある6名席が1個って感じだと思います。
てゆーか、11時ちょうどに来店したけど、店内には先客が数組座ってたので、ちょい前から開いてるかもしれません。(確証は無いです)

以前との違いを発見!

ファミマとコラボのカップラーメンが陳列されてました!以前は無かった。カップラーメンも人気みたいですね!すごいです!
因みに、陳列されている商品はあくまでディスプレイ用かな?店内で購入できたりするのかしら?気になりますね。

テイクアウト始めました!

最近増えましたね、テイクアウト
私的には絶対に店内で出来立てを食べたい派なんですが、結構、売れてますよね。
沖縄そば屋の各店舗で、テイクアウトのお客さんをよく見かけます。きっかけは今回のコロナですが、今後、コロナが落ち着いても根付くかもしれませんね。

ピッチャーあり

冷水器があったので水を取りに行こうと思ったらテーブルにピッチャーがありました。良かった。水飲み放題です♪しっかり冷えてます!

島そば並(半額クーポン) 400円

沖縄そばには全て「じゅーしー」「小鉢」が付いてきます!
しかも、じゅーしーが美味しい!単品で頼みたいぐらい美味しいです。コレが無料で付いてくるって、かなりお得ですね。
そして今日は、10/17 沖縄そばの日 サービス券を貰いました!やったね♪
沖縄そばの日って沖縄県内が結構、ワサワサしますよねw 人によってはハロウィンよりも楽しみにしてるかと♪

細麺、太麺のブレンド

自家製麺とかで、太麺の中に稀に細い麺が混じってる。ってはあるあるですが、ここは明らかにブレンドです!稀にとかじゃなくて、ほぼ均等に混じってます。これは他では見た事ないですね。そしてしっかり美味しいです。コシが強いので、注文時に「麺が硬めですけど、柔らか目も出来ますよ。どちらにしますか?」って聞かれますけど私的には普通(硬め)がオススメです。全然硬くないです!ほど良いコシです!ベストです!
そして鰹ベースの出汁も最高です。好みの味。肉も好きな塩梅の甘い味付け。ジューシーも含めて全てが満足!またいつでも来たくなる店です♪

沖縄そばランキング第1位は伊達じゃなかった!

所感

味 :出汁、麺、肉、全てが好みでした
量 :適量。ジューシーもあるのでコスパ良し
水 :ピッチャーあり。冷たい
空調:適温

お店の情報

3丁目の島そば屋
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
休業日 :年中無休
ホームページ:食べログ

TOP