沖縄市『はま家』三枚肉と生麺がオススメ!ウマい!

沖縄市の「はま家」2017年オープンのお店です。

はま家

店舗前が駐車場になっています。混雑時は満車になるので要注意です。

窓側カウンター

パッと見、椅子の種類が不揃いに見えますがソーシャルディスタンスで間隔あけるよう、置いている為です。

テーブルと座敷

2017年開店という事もあって、すごくキレイな内観ですね。居心地よいです。ちょっと観光客を意識した雰囲気ですね。店内のBGMも国際通りの飲食店みたいな沖縄音楽でした。しかし地域柄、地元客比率が高いと思います。(勝手な想像ですが)

食券機

入口入って右手に食券機があります

食券機の上にメニューあり

セットの内容がわかるので写真はありがたいですよね。
そして注意点!
「食券番号でお呼びします。食券はお手元にお持ち下さい」
食券を買った時点で厨房にオーダーが通ってるので食券は店員さんに渡さずに持っときます。

番号が呼ばれるまで席で待つ

この革新的な食券機はけんぱーのすばやーと同じですね。すごく効率的です。普段は番号呼ばれたら取りに行くと思うのですが、今の時間は私しか客が居なかったのでテーブルまで運んでくれました。本来はセルフだと思います。

もちろん水もセルフです

やはり、日本人には麦茶ですよね!夏の麦茶は神です!しかもちゃんと冷たい♪
※写真右上の張り紙
 本来の定休日は水曜ですがコロナの影響でしばらくは水、木が定休日との事

はま家そば 880円

これは美味しかった。中太?中細?の平麺、生麺です。最近、生麺のお店に行ってなかったので久々に食べた生麺が非常に美味しかったです。このツルツルシコシコ感!生麺サイコー!そして三枚肉と軟骨ソーキもウマい!私は基本的に三枚肉よりソーキの方が好きなのですが、こちらの店は三枚肉の方が美味かった!柔らかさ、甘さが最高!今までに食べた三枚肉の中で一番美味しかったです!三枚肉オススメ!
出汁も良かった。豚骨とカツオですね。バランスが良い!とても美味しい!万人が好む味です!

ぜんざい 300円

結構、大盛りでした。二人で1個がベストですね。氷が多めなので食べる時のバランス大事です。そして、コチラはフワフワ氷です!大好きなヤツです!久々のフワフワ氷!もうテンション上がりますね!ぜんざいの味付けもガッツリ甘い!大好きなヤツです!そして豆が硬めこれは・・・・うん。ちょっと。うん。あれだね。柔らかい方が好きかなぁ。

所感

味 :ウマい!
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:良好

お店の情報

はま家
営業時間:11:00〜15:00
休業日 :水曜日(現在は水、木)
ホームページ:公式