うるま市『まるやす』うるマルシェで沖縄そば

那覇市には老舗の丸安食堂がありますが、うるま市には別物の「まるやすそば」があるとの情報があり、遠路はるばるうるま市に行ってきました。

まるやすそば

沖縄そばまるやす

残念!コロナ休業!

でも、コレって・・・休業?

店内が空っぽです。。。本気で何も無いっす。
どう見ても一時的な休業には見えない!因みに本日は4/24
3日後に営業再開できるとは到底考えられないです。
せっかく1時間かけてココまで来たのに・・・途方にくれてましたが

(V)o¥o(V) 近くに支店?があるらしい

商業施設内のフードコートに出店しているらしい。
ココから車で5分ほどの場所!こりゃ、行くっしょ!
(^_^)/ レッツら、ゴ~♪

うるまるシェ

農水産業振興戦略拠点施設「うるマルシェ」2018年11月1日にオープン
因みに場所はイオン具志川店の、ほぼ隣です。コレは大丈夫だろうか?非常に心配な立地です。

フードコート(屋外)

ありました!まるやす生きてました!

メニュー

注文して待ちます

フードコートなんで水もあります

因みに、このセルフ水ですが、見た通り箱におさまっていて左右の扉もあり周りからは全く見えません!目の前まで行かないと存在に気づかない。なぜだろう?あまり知られたくないのだろうか?私は、ネットで水を飲んでる写真があったので絶対にあるはずと思って探したので見つける事が出来ましたが普通は気づかないかも

まるやすそば(大) 700円

全部のせにも程がある!
昆布、軟骨ソーキ、三枚肉、ゆし豆腐、アーサ、錦糸卵、ネギ
麺が見えない・・・

麺をひっぱり出した

生麺の中細麺の平麺ですね。ツルツルのシコシコです。
具がこんだけ載ってて700円ならコスパ良いですね。
出汁はすごくあっさりですね。私的には、もうちょっと鰹の濃さと甘さがほしかったかなぁ。麺も出汁もあっさりで、スルっと食べれる1杯でしたね。のど越し良いが、あっさり過ぎて少し物足りないかもなぁ・・・

追記 本店は実は別の場所に移転してました。

所感

味 :まぁまぁ美味しい
量 :適量。コスパは良い。
水 :セルフ。若干冷たい
空調:外の心地よい風

お店の情報

まるやす
営業時間:11:00〜18:30
休業日 :なし
ホームページ:うるまるシェ