『わらいそば』豊見城ゴルフ練習場併設コスパ最高のゆし豆腐そば定食

『わらいそば』豊見城ゴルフ練習場併設コスパ最高のゆし豆腐そば定食

豊見城ゴルフ練習場に併設している沖縄そば屋「わらいそば」にやってきた。ゴルフ練習場がある兼ね合いか開店時間が一般的な沖縄そば屋より早く朝10時開店です。コレは嬉しい♪
※2023/5/6追記
わらいそばは豊見城市根差部に移転しました→コチラ

わらいそば

ゴルフ練習場だけあって駐車場がかなり広いですね。コレは助かる。しかし朝10時にもかかわらず結構、車が埋まってました。皆さん朝早いのね。ゴルフやる人って朝早いイメージありますね。

食券機

5千円札使えないのに2千円札が使えるってスゴイな!そしてお値段が良心的ですね。食堂的コスパです。

テーブル席

窓際カウンター

カウンターの席数が多いですね。さすがゴルフ練習場!絶対にぼっち客が多いもんね。駐車場は満車近かったが、そば屋はまだ客はいませんでした。良かった。貸し切りです!まぁ、みんなゴルフやりに来てますからね。

セルフで冷水あります

ランチ限定アイスティー

コレは嬉しい無料アイスティー!もちろん安定の食堂アイスティーの味です♪そして、ごめんなさい。嬉しくて2杯も飲んでしまった。無くなり次第、終了って、結構すぐ無くなる気がする。

席にメニューあります

ゆし豆腐そばが人気ありますね。No.1~3まで独占です。
公式HP情報によると
「銘店「宇那志豆腐店」の幻のゆし豆富を使用したこだわりの「ゆしどうふそば」がイチ押し!!」
らしいです

食堂的なメニューもありますね

ゆし豆腐そば定食 700円

ゆし豆腐そばチキン照り焼きサラダポテトサラダライス付きで700円です。もちろん税込み価格です!コレはコスパ高すぎですね。味はどーでしょう。良い意味で普通に美味いですね。一般的な食堂クオリティですね。沖縄そばは食堂より美味しいです。さすが沖縄そば屋の看板を掲げてるだけはあるかと思います。肉は少し硬めかな。出汁はゆし豆腐的な優しさ。麺は中細ちぢれ麺でコシがあり、のど越しが良い、すごくゆし豆腐に合ってる。それにしてもゆし豆腐っていいよねぇ・・・安心の味です。そんなにインパクト無いのに、いつ食べても美味しい。そんなゆし豆腐と沖縄そばをがっちゃんこしちゃったなんて考えた方は天才ですね♪(考案者は高江洲そばなのかな?)
それにしても700円でこの量!お腹いっぱいになりました。

食器返却はセルフです

食後はセルフで食器返却になりますので要注意です。そのまま帰らないようにね。

定休日

定休日を正月・旧盆って書く所が多いけど、ちゃんとウークイって書いてくれる所が嬉しいですね。わかりやすい!
そーいえば去年、台風の日の仕事帰りにココの前を通ったら「台風ですが、そば屋営業します」って横断幕が貼ってあった。あの時はそのまま帰ったけど今度の台風の日は行ってみようかしら。まぁ次は開いてるかわからないけどね。でも専用の横断幕を作成してるくらいだから台風の日は開ける気マンマンだよねw

所感

味 :美味しい
量 :定食は多い。単品は不明。
水 :冷たい。セルフ
空調:良好

お店の情報

わらいそば
営業時間:(月-土)10:00~17:00
     (日)10:00~16:00
休業日 :木曜日
ホームページ:公式

TOP