豊見城市『沖縄そば処 もとぶ熟成麺』瀬長島ウミカジテラス

最近、瀬長島が観光地になっていると噂では聞いていたが、まさかこんな事になってるなんて想像をはるかに超えてました!

瀬長島ウミカジテラス

(--〆) なんなんでしょう?このリゾート感は!?私が知ってる瀬長島じゃない!
いわゆる瀬長島とは、夜中にタイヤを擦り減らしに行く場所ではないのですか?カップルがバカみたいに車を縦列駐車する場所では無いのですか?マニアが飛行機を見に行く場所では無いのですか?
私が知ってる瀬長島がひとかけらも残っていない・・・私が知ってる瀬長島の人工物といえばバッティングセンター?とゲーセン?と自販機くらいしか無かったはずなのに。それが今やこんな姿になってるなんて!?シンジラレナ~イ!

沖縄そば処 もとぶ熟成麺

そう、そしてお目当てのお店はココです。前から気になっていたのだが、観光客が多い事を懸念してずっと二の足を踏んでおりました。しかし世間は超自粛ムード!ムードというか本気自粛ですね。。。行くなら今しかない!と思い来てしまいました。
( ̄ー ̄)不要不急の外出は控えましょう
て言うのは勿論、知ってますが、人間は食べないと生きていけないので、コレは要!急!の外出という事にしときましょう。

テーブルとカウンター

今日はあいにくの雨でしたが外にはテラス席もあります。因みにこの日はおじちゃんが一人で対応してました。多分、普段は2~3人でオペレーションしていると思いますが、さすがにね、今の時期はねぇ・・・

メニュー

(-_-;)むむむっ、コ、コレは間違いなく観光客価格。かなりお高め設定ですね。瀬長島の分際で・・・と思ってしまうのは昭和世代のひがみでしょうか。

V3そば

何がV3なのかよくわかりませんが、お店の看板メニューだと思うので無難にコチラにしました。三枚肉ソーキ軟骨ソーキです。いわゆるいつもの全部載せです♪
(-“-)あっ・・・よく見るとメニューにV3そば(部位)って書いてある
まさか、部位が3個でV3でしょうか?真実は闇の中・・・

さてお味は・・・
さすが海洋博公園第一回グルメコンクールでグランプリを取っただけはある!
(-_-;) なんだそりゃ?
という気持ちは心の奥にしまっときましょう。
いや、美味しかったですよ。マジで!それなりに!肉は甘くて柔らかかった。出汁はカツオの味が程よい感じでした。麺は私の好みのタイプでは無かったが、コシがあって、もっちりしていて美味しかったです。まぁ結構お高めだが観光客にとってはお値段相応かもしれない。

因みに駐車場はガラガラでした

平常時だったら、こんな空いてる事は絶対に無いと思いますが本日は停め放題でした。そりゃね、今どき、沖縄に観光に来る人なんて
(-“-) 不倫は文化の人くらいだよなぁ

所感

味 :普通に美味しいかと
量 :適量
水 :冷たい。セルフ
空調:外の心地よい風

お店の情報

沖縄そば処 もとぶ熟成麺
営業時間:10:00~21:00(last)
休業日 :無し
ホームページ:ウミカジテラス公式