浦添市『沖縄そば鶴亀』平日は20食限定じゅーしー無料

浦添市牧港のオートバックス裏にある『沖縄そば鶴亀』にやってきました。大通りに面してないので、少しわかりづらかったですね。一回素通りしちゃいました。

沖縄そば鶴亀

店舗前が駐車場になっているので2台〜3台は駐車可能です。ネット情報を見て11時開店に合わせて来店したのですが。。。とても気になる「本日終了」の看板
もしかして休み?いや、店内に人の気配がある。とりあえず開店時間を聞いてみよう。
意を決して店に入りました。

(-.-) 開いてますか?
(^_^;) あ、あ、あ、、、、
(-.-) あ、すみません、まだですか、開店時間は何時ですか?
(^_^;) あ、うん、今11時だね。どうしよ。あ、はい、うん、中で座って待ってて下さい。

要約すると、11時開店で間違いないらしい。今は11時過ぎなので開店時間ですが(大変失礼ながら)油断していたかと思われます。実質準備中だった模様。なので外の看板もまだ「営業中」にしていなかった。
ネット情報だと「気さくな店主」「楽しい店主」との情報がありましたが、入店直後に察しました。大変、個性的な店主です。店名から古い店を想像して高齢な店主を想像していたのですが結構、お若い方なんで少し意外でしたね。

テーブル席

カウンター

窓際カウンター

いつも大好きな窓際カウンターに座ったのですが、店主さんが
( ゚д゚ )彡 「もっと広い所に座ってよ。テーブルに座って」
との事を仰ったので一人でテーブル独占させて頂きました。想像どおり、グイグイくる店主ですねw

注文札

各テーブルに注文札があるのでこれを取って店主さんに提出する方式です。これは珍しいですけど玉那覇ウシ商店にもありましたね。因みに玉那覇ウシ商店は注文と同時会計で前払いでしたが、コチラは料金後払いです。注文時は札だけ渡します。てゆーか値段が書いてない。。。

価格表があった

因みに「ソーキそば」「ミックスそば」は札が無いので直接注文して下さいって注意書きがありました。
(^_^;)う〜ん、なんだかなぁ

軟骨ソーキそば(中) 650円

カツオが濃い出汁です。カツオ好きには良いですね。麺は中平麺って感じですね。軟骨ソーキは硬すぎずプヨプヨ過ぎず甘すぎずって感じですね。麺、出汁、肉が無難に美味しいですね。昔ながらの沖縄そばって感じです。普通に美味しいです。それにしても「平日は20食限定でジューシーが付く」とネット情報にあったのですが店内にはそんな文言一切なく、注文時も特に聞かれる事もなく着丼してしまった。コレは自己申告しないといけないパターンか?でも店内に何も書いてないのに
(^o^)「無料のジューシー下さいな」
なんて言うメンタル持ち合わせておりません!どうしよう。。。
と思ってたら店主が
(・∀・)「ジューシー食べれますか?」
って聞いてくれた!
\(^o^)/「オネシャス!」

無料じゅーしーゲット!

よかった。やっとお目当ての物が来ました。てゆーか、ドキドキさせないでよ。もしかして店主の焦らし作戦なのかな?あるいは早く来すぎた客へのささやかな反抗かもしれない。。。どちらにしよ店主はきっとSかと
このじゅーしーは美味しかったですね。パサパサって言うのかな?パラパラかな?うん、食べやすい。じゅーしーって水気が多いタイプもありますが私はパラパラが好きです!これが無料はアツいっすね!意を決して入店したかいがありました!
お値段的には量少な目かもしれないっすね。お肉も小さめだし。でも牧港で駐車場アリと考えると相場なのかな?
まぁ、私は無料じゅーしーを頂いたので満足でしたが♪

所感

味 :普通。カツオ強め
量 :適量。
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

沖縄そば鶴亀
営業時間:11:00〜17:00
休業日 :無し
ホームページ:食べログ