西原町『ちょーでーぐぁ』自家製麺でかなりコシのある麺

西原のサンエー(通称:西ティー)から坂田方面に上がってくと左手に見える黒い建物。昔から気になっていたお店でした。とうとうやってきました「ちょーでーぐぁ」

かなり黒いです ちょーでーぐぁ

ここ付近の道を以前からよく通っていたので店が出来た頃、まぁ二度見しましたね。かなり黒いです!目立ちます!まさか沖縄そば屋には見えません。

みんな大好き食券機

上から下までびっしりでメニュー多すぎと思ったが「自家製生麺(細麺)」「純手打ち生麺(もちもち麺)」で別々なのでボタンが2倍です。

テーブルと座敷

かなり広いですね。大衆食堂的雰囲気の沖縄そば屋ですね。

ぼっちカウンターもあります

このカウンターかなりの席数がありますね。ぼっちに超優しいお店だ!
このカウンター席ですがテーブルが2段になっていて薬味とか箸とかを置くスペースを確保して合理的!に見えるのですが!否!この上の段ね。食べる時に丼に顔を近づけた際、頭をぶつけそうで若干気になりました。多分、当たらないぐらいの距離感だと思うのだが・・・少し気になりました。近いっす!

無料サービス

もずく

まさかのもずく食べ放題!しかも無料!初めて見ましたね。もずく無料
因みに私は取ってません!なぜなら?
(-“-)もずくが嫌いだから!
でももずく好きには最高のサービスですね。

なんこつすば(純手打ち生麺) 700円

コレはアレですね。アレがコレでコレがアレですね。コシアルですね。
コシが強い!私的には強すぎ!コレはアレだ!アレ!
首里の「てぃしらじそば」とかなり近い!いや、ほぼ同じ?すごい歯ごたえです!私的には麺類は、のど越しというか、すする食感が好きなのですが
コレはちょっとすすれないです。そしゃくを楽しむ沖縄そばですね。そーいえば 「てぃしらじそば」 と出汁もかなり近い味ですね。出汁は好きですよ。でもねぇ・・・うん、好みですねぇ。でも麺が2種類あるからなぁ。細麺の方が食べやすいのかもなぁ。因みにネットの口コミでは皆さん「純手打ち生麺」を推してましたけどね。

所感

味 :出汁は好きなタイプ。麺は・・・うん。
量 :少な目
水 :冷たい。セルフ
空調:適温

お店の情報

ちょーでーぐぁ
営業時間:11:00~17:00
休業日 :月曜日
ホームページ: 食べログ