中城村『ちゅるげーそば』スープ3種類、麺3種類からセレクト可能

中城村にある「ちゅるげーそば」に行ってみた。ネーミング的にあまり食欲をそそらないのは私だけでしょうか?それにしても看板に「古民家」って自分で書いちゃうのはどうなんでしょうか?

古民家 ちゅるげーそば

喫煙所

まぁ、喫煙者には嬉しい喫煙所ですね。今どきの飲食店では貴重な存在かと

そして店内

なんかねぇ・・・いわゆる古民家系の沖縄そば屋と雰囲気が若干違うかも。
もろ観光客目当てで、とりあえず流行りの古民家系沖縄そば屋作りました感がハンパないっす。本当の純正古民家目当てで行くとハズレかもです。自然な雰囲気が無いっす。

メニュー

初めて見る軟骨盛そば?軟骨ソーキの大盛り?では無いよなぁ普通に軟骨ソーキ(大)があるし・・・まぁ一応頼むか

スープと麺が選べます

スープのカッコ書き
・あっさりスープ(当店秘伝)
・こってりスープ(当店自慢)
・塩スープ(何処か懐かしい)

(-_-;) う~ん、なんだかなぁ~

軟骨盛そば(大) 980円

そういう事ね。軟骨盛ね。たしかに・・・麺が見えんわ。盛ってるねぇ。ジューシー付きならコスパは良いかもね。

(-“-)
味ですか?・・・もちろん好みです。
なんつーか、ジャンクな味でした。全てが。

ぜんざい200円は安いなぁ

あまり気はのらないが安さに負けてぜんざいを頼んでしまいました。

う~ん、コチラもジャンクなかき氷。すごくキメが細かくない氷でした。ガリガリです!食べにくかった。なんか祭りで出てきそう。まぁ200円だからね。

所感

味 :ジャンク
量 :普通。コスパは良いかも。
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:暑い。かき氷が売れるかも

お店の情報

ちゅるげーそば
営業時間: 11:00~18:00
休業日 :月曜日
ホームページ: ちゅるげーそば(食べログ)