豊見城市『みーや小』地元率高く沖縄そばとみそ汁が美味しいお店

先日、有名店の玉家に行ってきたが、ネット情報によるとコチラの店は玉家で修行した方がオーナーとの事。それはきっと期待できるかと・・・

みーや小

開店11時の10分前に駐車場につきましたが既に待ってる車が数台いました。かなりの人気店ですね。そしてほぼ地元客ですね。

食券機

上の方の字がかなりかすれてますね。。若干、見づらい。そして右下には赤枠でアピってる「みそ汁」あり!かなり人気あるらしいです!それにしても玉家の食券機も赤枠で囲ってたなぁ。コレは玉家の伝統でしょうか。
そして食券を渡す際、「白麺でいい?」って聞かれます。コレは想定外でした。おそらく麺の種類が選べるのだろうと思うが、白麺でいい?って他の選択肢が不明です!半強制で白麺じゃないすか!
私が困惑して固まってたら・・・店員さんが察してくれたらしく「緑の薬草麺もありますよ?」って言われて即答「白でお願いします!」
薬草麺とかよもぎ埋め込みの麺とかそういう健康的なヤツはいらない!健康は求めてないので美味しいヤツが欲しい!

(-_-) おまるさん43歳・・・それでいいのだろうか?そろそろ健康にも気にされた方がよいのでは?との天の声が聞こえますが・・・
(-。-)y-゜゜゜ 今日は無視しときます♪

座敷

対面カウンター席

4名×4名の対面カウンター席あり。ぼっちに優しいですね。コレは嬉しい!
入口付近にテーブル席もありましね。たしか。

開店と同時に数組の客が入ってきましたが、その後も続々入ってきます。そしてみそ汁を頼む人が結構いる。やっぱり人気あるんだね。それにしても「みそ汁」を頼む人って100%おっさんだよなぁ・・・女性には人気ないっすね。

サイン多数あり

毎度ですが、どなたのサインかは不明です。見てもよくわからない。

なんこつそば(大) 700円

うん、玉家と同じ味ですね。美味しいっす♪そして軟骨は、炙り軟骨ですね!これは甘くて美味しかった!好みの味でした!甘々です!柔らかさも好みでした!ワサビ?勿論使いません!私は甘々党なので、ワサビいらず♪出汁が玉家より甘く感じたなぁ。炙り軟骨と一緒に食べたせいかなぁ。少し甘めで玉家よりあっさりしていて美味しく感じましたね。後味が良く食べやすかったです。私的には玉家より美味しかった。

因みに玉家同様、ふーちばー取り放題もあります。残念ながら私には不要ですが・・・

所感

味 :玉家と同じ味。
量 :適量
水 :冷たい。ピッチャーあり
空調:良好

お店の情報

営業時間:11:00~17:00
休業日 :木曜日
ホームページ: 食べログ