沖縄市『沖縄そば処 みなみ』あっさり甘めのソーキ。ちょいボリュームあるソーキそばがオススメ!

2022年11月16日オープン。沖縄市「沖縄そば処 みなみ」に行ってきました
実は先週、訪問したのですが、臨時休業だったので、今日はリベンジです!

沖縄そば処 みなみ

沖縄市のグラウンド通り沿いでわかりやすい場所です。
駐車場が結構広くて停めやすい。7〜8台くらい停められそう。

住宅リノベーション系

ここ数年、こういう形態の飲食店が増えてきましたね。初めて見た時は、他人の家に入るみたいで玄関の戸を開ける時、すごく緊張、ドキドキしましたけど、最近は慣れてきましたね♪すっとドアを開けられるようになりました♪

入口

玄関を入って左側が座敷で、右側がテーブル席になっています。靴箱があったので靴を脱いで右側に上がったら、「靴のまま、お上がり下さい」って言われました!キレイなフローリングの床なので、つい靴を脱いじゃいました。。。それにしても、ココ、土足かぁ…緊張する。汚したくない…
因みにスロープがあるのでバリアフリーですね♪

食券機

テーブル席とカウンター

テーブル席カウンター席です。一人でも複数人でもOKですね♪土足OKなんですが、靴脱ぎたい…雨の日に靴に泥とかついてたら申し訳ない。考えすぎかしら?

メニュー

メニュー構成「三枚肉そば」「ソーキそば」「じゅーしー」で、単品セットですね。

セルフ紅生姜

セルフ紅生姜を取るのはたまに見ますが、ひとつひとつに盛られてるセルフ紅生姜は初めて見ますね。因みに、レンゲお水セルフになります。

ソーキそば ジューシーセット 900円

今日はクリスマスだからって、お菓子がおまけで付いてきた♪あざっす!

 

セットのお値段から察すると、そばサイズだと思うのですが、結構、麺が多めでソーキがボリュームあった!コレは単品でもお腹が満たされるかも。ちぢれ麺は久しぶりに食べたけど、やっぱ普通に美味しいっすね!スープはあっさりでちょっと好きなヤツ(個人的には、もっとカツオ濃いめが好き)偏った特徴は無いので、万人に好まれるちょっと美味しい沖縄そばって感じですね♪ソーキは、ちょい甘めの味付けで硬さがベスト!そして結構、ボリュームがある!「三枚肉そば」「ソーキそば」が同じ値段なので「ソーキそば」の方がお得な気がします!まぁ、好みにもよるけどね♪ジューシーは、ちょっとしっとりタイプで具も結構入っていて味付けもしっかりしているので満足感ある。お腹の好き具合にもよりますが、セットがアタリですね!

セルフで食器返却

厨房の手前に返却口があるので、食後はご自身で返却です!

 

大晦日だけは夜営業もあるみたいです。年越しそばですね♪

 

所感

味  :普通に美味しい
量  :ちょい多め?
コスパ:普通
水  :冷たい。セルフ。
空調 :適温(冬のためオフかな?)

お店の情報

沖縄そば処 みなみ
営業時間:10:30〜15:00
休業日 :火
ホームページ:Instagram